カワセミのいる風景

都内某公園でカワセミに出会いました。
この公園にいることは噂で聞いていましたが、実際に出会ったのは初めて。
散歩をしていたご夫婦に「あそこにカワセミがいるよ」って教えていただいたのです。
このご夫婦に出会わなかったら、見逃していたことでしょう。深く感謝です。
翡翠(ヒスイ)と書いてカワセミと読みます。
まさに飛ぶ宝石の様に美しい野鳥ですね~。
カワセミのいる風景
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ