蜘蛛の糸

セミの抜け殻が1本のクモの糸にぶら下がっていました。
この状況でサナギから孵ったとは思いにくいし、
どうしてこんなことになっているのかよくわからんですよねw
この様子を見ていたら、太宰治の「蜘蛛の糸」を思い出しました。
まぁ、このセミの場合は地獄から天国への助けの糸というわけではなく、
長い幼虫時代から成虫へのステップアップであったわけで、
短い人生を全うしたであろうことを祈ります。
蜘蛛の糸
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


いったい、いくらなんだよぉ~(わーん)
いったいいくら?

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
    • jry24
    • 2009年8月26日 22:27

    頭文字エムさん、こんばんは!
    う~ん、見れば見るほど不思議・・・です。
    くもの糸が偶然からみついたのでしょうか。自然は面白いですね^^
    迷わず110円を選びます!!(笑)

  1. こんばんはー。
    コメントありがとうございます^^
    地上2mくらいの高さのところにぶら下がっていたのですが、
    偶然クモの糸がくっついちゃったと考えるのが自然でしょうねw
    缶コーヒーは110円入れたところ、両方のランプが付きましたよw

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ