夏を惜しんで(アブラゼミ)

朝晩はすっかり秋らしい気候になりましたね。
昼間も湿度が低くなり、過ごしやすくなりました。
そんな過ぎ行く夏を惜しむかのように、アブラゼミが力いっぱい鳴いていました。
最後の力を振り絞るかのように。
どこか寂しそうな音色でした。
アブラゼミ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
    • 未流
    • 2009年8月30日 20:04

    携帯からの書き込みで失礼します。
    蝉は短い命ながらも元気に鳴いていますよね。
    先日うちのクー(猫)が、ベランダで蝉をみつけたようで口にくわえてたので、かわいそうと思い、クーには悪いけど逃がしてやりました。
    あのあと元気に鳴いてるといいのだけど。
    変なコメントかな?(汗

  1. 未流さん、こんばんはー。
    わざわざ携帯からのコメント、恐縮ですw
    クーちゃんがセミをくわえてきたのですか!
    ハンターとしての本能は消えていないようですねw
    それか、未流さんにほめて貰いたかったのかもよ^^
    未流さんに助けてもらって、きっと感謝を込めて元気に鳴いてますよ^^

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ