初秋のプラタナス並木

初秋のプラタナス並木を歩いてきました。
木陰に吹く風がすごく心地よいです。
たまには日常の雑踏から離れ、木陰のベンチに座って読書もいいよね。
プラタナス並木を歩くと、さだまさしさんの「主人公」という歌を思い出します。
♪プラタナス並木の古い広場と学生だらけの街~~♪
プラタナス並木
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
    • jry24
    • 2009年8月30日 21:55

    頭文字エムさん、こんばんは!
    プラタナス並木がつくる木陰、まさに天国ですね。
    私も今日出かけましたが・・・木陰がないと本当に暑さで倒れるかと思うくらいの日差しでした。
    写真のような並木で腰掛けて読書をしてゆっくり過ごしたいです^^

  1. jry24さん、こんばんはー。
    そよ風が吹くと、プラタナスの葉がさわさわ~と心地いい音を奏でるので気分いいですよね。
    あくせくした日常を離れ、たまにはのんびりした時間を過ごしたいものです。
    読書にはうってつけの環境ですよ、きっと。

  2. こんにちは。
    木陰のベンチが素敵ですね。
    歩くのもよし、座って美味しい空気を吸うのもよし、
    そして、ぼんやりとただ座るのもよし・・・。
    そんな素敵な場所ですね。これから、ここは、たくさんの人で賑わうでしょうね。

  3. soyokaze8さん、こんばんは^^
    ここは新宿御苑内にあるプラタナス並木なのです。
    副都心の雑踏から一歩離れると、こんな素敵な場所があるんですよ。
    春や秋の過ごしやすい時期には、多くの人がベンチで読書やおしゃべりをしていますよ。
    近くにはバラの咲く花壇もあって、甘いにおいが漂ってきます。
    私にとっても撮影の一休みに利用しているお気に入りの場所なのです。

  1. トラックバックはまだありません。


9 × = 18

このサイトについて