秋桜

早咲きの秋桜(コスモス)。
ふんわりやさしさが出るように撮りたかったのですが、
今日は日差しが強かったので、透過光で浮き上がる様にパチリ。
コスモスってどちらでも絵になりますねぇ(わら)
秋桜
実は今年、ぜひ撮影してみたいコスモスのテーマがあるのです。
うまく撮れたら公開します^^;
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. 秋桜の透過光、綺麗ですね。
    花びらの1枚1枚の重なりも素敵です。
    背景が暗くしてあるので、秋桜が浮き上がっています。
    今年のテーマ、何でしょう?
    興味津々です。

  2. おこんばんは^^
    日が強くあたると、白トビがでますよねー
    このように透過光で写されると、きれいですね
    どんなテーマかな?
    期待してます~♪
    ぽち

  3. soyokaze8さん、こんばんは~。
    いつもコメントありがとうございます^^
    soyokaze8さんも透過光がお好きでしたよね~^^
    浮かび上がるように撮りたかったので、背景が暗くなるような場所・アングルを探しちゃいましたよw
    今年のテーマ・・・いろんな状況が整わないと撮れないのでかなり厳しいかも^^;

  4. いちぼくさん、こんばんは~。
    お忙しい中、コメントありがとうございます^^
    強い日差しだと白く飛んでしまいますし、
    補正しても花びらの影が他の花びらにかかっちゃうんですよねぇ。
    なので、今回は透過光にしてみました。
    テーマ・・・頭の中で考えて、こんな風に撮ったらどうなるかなーって感じなので、ボツになる可能性もw

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ