秋色の光

紅葉しかかった紅葉(もみじ)に優しくて柔らかい秋の光がさしかかっていました。
誰かに気づいて欲しいかのように、そこだけ浮き上がっていました。
秋色の光
もみじの紅葉って、部分的にだんだんと色づいていくんですね。
このシーンを見て、松田聖子の「風立ちぬ」を思い出しました^^;
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. 頭文字エムさん、こんばんは[ぺんぎん]
    秋の優しい光に照らされた紅いもみじが、やわらかく浮かび上がっている様子、とても美しいです[ぐっど]
    もう秋なんだな~としみじみと感じました[メタルスライム]

  2. やわらかく紗がかかった紅葉が素敵ですね!!
    もう秋なんですね。。。
    芸術の秋です!!
    お互い、写真を撮りまくりましょう^^

  3. 初秋の優しい光がいいですね。
    何気ない1コマですが、こういう光景を見つけると、
    気持ちも盛り上がりますね。
    紅葉が、フワーって浮き上がるようになって綺麗ですよ。
    いよいよ、ワクワクするシーズン到来ですね。

  4. jry24さん、こんばんは~。
    コメント、ありがとうございます^^
    本格的な紅葉はまだまだですが、この部分だけ赤く色づき始めていたんです。
    木漏れ日が当たって、ここだけぽっかりと浮かんでいました。
    東京はここ数日残暑が続いていますが、着実に秋はやってきているんですね。

  5. はまぴーさん、こんばんは~。
    コメント、ありがとうございます^^
    木漏れ日が紗がかかったような効果を生んでくれたのかな~。
    一部分でも葉っぱの色付きを見ると、秋を感じますよね。
    芸術の秋、ぱちぱちシャッターを切りまくると思いますw
    お互い納得のいく写真が撮れるといいですね~。

  6. soyokaze8さん、こんばんは~。
    コメント、ありがとうございます^^
    木漏れ日のやさしい光が、そこだけスポットライトのように当たっていたんです。
    見つけた瞬間、感動しちゃいましたw
    春の桜に並んで秋の紅葉と、写真好きにとっては大イベント。
    たまらない季節がすぐそこまで来てますね^^

  7. こんばんは~。
    これは、綺麗ですね。
    光の当り具合でしょうか、背景も緑で赤い葉っぱが際立って綺麗です。
    私も、こんな風に写してみたいです~。
    これから、紅葉が綺麗な季節になるので楽しみですね。
    「風立ちぬ」私も聖子ちゃん世代なので、懐かしいですね。

  8. 風子さん、こんばんは~。
    周りはまだ緑の葉っぱだらけなのに、この部分だけ赤く色づいていたのです。
    木漏れ日からのやさしい光が演出してくれて、自分でもお気に入りの1枚が撮れました^^
    風子さんもお気に入りのシーンが見つかるといいですね~。
    これからやってくる本格的な紅葉シーズンではきっと見つかりますよ^^
    撮影しながらふと気がつくと、
    「風立ぬ~、今は秋~♪」って歌っていたんですよw

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ