秋色の光

紅葉しかかった紅葉(もみじ)に優しくて柔らかい秋の光がさしかかっていました。
誰かに気づいて欲しいかのように、そこだけ浮き上がっていました。
秋色の光
もみじの紅葉って、部分的にだんだんと色づいていくんですね。
このシーンを見て、松田聖子の「風立ちぬ」を思い出しました^^;
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. 頭文字エムさん、こんばんは[ぺんぎん]
    秋の優しい光に照らされた紅いもみじが、やわらかく浮かび上がっている様子、とても美しいです[ぐっど]
    もう秋なんだな~としみじみと感じました[メタルスライム]

  2. やわらかく紗がかかった紅葉が素敵ですね!!
    もう秋なんですね。。。
    芸術の秋です!!
    お互い、写真を撮りまくりましょう^^

  3. 初秋の優しい光がいいですね。
    何気ない1コマですが、こういう光景を見つけると、
    気持ちも盛り上がりますね。
    紅葉が、フワーって浮き上がるようになって綺麗ですよ。
    いよいよ、ワクワクするシーズン到来ですね。

  4. jry24さん、こんばんは~。
    コメント、ありがとうございます^^
    本格的な紅葉はまだまだですが、この部分だけ赤く色づき始めていたんです。
    木漏れ日が当たって、ここだけぽっかりと浮かんでいました。
    東京はここ数日残暑が続いていますが、着実に秋はやってきているんですね。

  5. はまぴーさん、こんばんは~。
    コメント、ありがとうございます^^
    木漏れ日が紗がかかったような効果を生んでくれたのかな~。
    一部分でも葉っぱの色付きを見ると、秋を感じますよね。
    芸術の秋、ぱちぱちシャッターを切りまくると思いますw
    お互い納得のいく写真が撮れるといいですね~。

  6. soyokaze8さん、こんばんは~。
    コメント、ありがとうございます^^
    木漏れ日のやさしい光が、そこだけスポットライトのように当たっていたんです。
    見つけた瞬間、感動しちゃいましたw
    春の桜に並んで秋の紅葉と、写真好きにとっては大イベント。
    たまらない季節がすぐそこまで来てますね^^

  7. こんばんは~。
    これは、綺麗ですね。
    光の当り具合でしょうか、背景も緑で赤い葉っぱが際立って綺麗です。
    私も、こんな風に写してみたいです~。
    これから、紅葉が綺麗な季節になるので楽しみですね。
    「風立ちぬ」私も聖子ちゃん世代なので、懐かしいですね。

  8. 風子さん、こんばんは~。
    周りはまだ緑の葉っぱだらけなのに、この部分だけ赤く色づいていたのです。
    木漏れ日からのやさしい光が演出してくれて、自分でもお気に入りの1枚が撮れました^^
    風子さんもお気に入りのシーンが見つかるといいですね~。
    これからやってくる本格的な紅葉シーズンではきっと見つかりますよ^^
    撮影しながらふと気がつくと、
    「風立ぬ~、今は秋~♪」って歌っていたんですよw

  1. トラックバックはまだありません。


7 − = 5

このサイトについて