タイワンホトトギス

花びらの中からおしべとめしべがにょきっと飛び出し、先端が3つに分かれています。
噴水のような形ですね^^
小さい花ですが、面白い形をしています。
バックの赤は彼岸花です。
タイワンホトトギス
こんな風に仲良く咲いていました^^
タイワンホトトギスと彼岸花
この写真を撮影しているとき、
年配の男性が、「この辺にこの花咲いているところはありませんか?」と
タイワンホトトギスの写真の入ったビラをσ( ̄。 ̄)に見せる。
「これですよ~」と目の前にあることを教えてあげると、
おじさん「おぉ、これですか。あぁ、結構地味なんですねぇ・・・(´・ω・`)」
おじさんのテンションが次第に下がっていくことがはっきり分かるw
もっと派手な感じをイメージしていたんですねぇ。
おじさん、残念!!><
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


今週は週末も仕事><
明日は朝が超早くて4:30起きですε=(‘A` )ハァ…
皆さんのBLOGに遊びに行けない・・・(しょぼ)
写真も撮りに行けないよぉ(わーん)

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. おこんばんは^^
    面白い形のお花ですね~
    彼岸花をバックに、素敵に写ってますね!
    そんなにテンションさげることないのにね~☆
    頭文字エムさんの素敵な写真を見せてあげたら、テンション上がったでしょうにね~!!!

  2. ホトトギスというと普通は鳥の方を想像しますよね。(私だけかな?)
    この花の存在を知ったのは2,3年前だったんです(^^;;
    遠目では地味~な感じですが、アップで撮ると自己主張の強い形と模様してますよね。

  3. ホトトギス、大好きな花のひとつです!!
    色の違うタイプは、一見ドラゴンボールのセルに見えたりして。。。(笑)
    おじさん、残念でしたね^^;
    人もそうですが、花も写真写りの良いものとそうでないものがいますもんね^^

  4. こんばんは!
    ホトトギス・・大好きです!
    彼岸花との組み合わせって珍しいですね
    赤い背景にも映えますね(*^▽^*)
    そんなに地味なお花ではないと思うけど おじさんの想像とは違ったのかな?
    良く見れば素敵なお花なのに・・・・

  5. 頭文字エムさん、こんばんは!
    タイワンホトトギス、うんうん噴水みたいです^^面白い形ですね[メタルスライム]
    彼岸花の群生を背景にタイワンホトトギスが浮かんでいるようでステキです[すき]
    お仕事がんばってください!

  6. >いちぼくさん
    こんばんは~。
    ユニークな形の花ですよね^^
    うまい具合に彼岸花がバックで咲いていたので、こんな撮り方をしてみましたが、
    ちょっと赤がうるさいですかね^^;
    面白くてかわいい花なんだから、おじさんもテンション下げなくてもいいのにね~w
    >Toshiさん
    こんばんは~。
    花の点々が野鳥のホトトギスの胸の模様に似ているからこの名前が付いたらしいですね。
    野鳥のホトトギスを見たことないので、確かめてみたいです(笑)
    確かに遠めで見るとそんなに目立つわけではないので、存在感は薄いですが、
    近場で見ると独特の模様と形で自己主張は強いですよね~。
    >はまぴーさん
    こんばんは~。
    ドラゴンボールのセルを知らなかったのですが、
    ネットで調べてみたら、確かに色違いで形は似てますね~。
    私は写真を撮るのは好きですが、撮られるのがあまり好きじゃないんです。
    写真写りが悪いのでww
    >moko♡さん
    こんばんは~。
    彼岸花とホトトギスがそばで咲いているのはあまり見たことないので、
    珍しい状況なのかも知れませんね。
    この庭を造った人の粋な計らいかな^^
    色彩が全然違うので、ホトトギスの背景に彼岸花の赤が映えてくれました。
    おじさんのイメージとは違っていたんでしょうねぇ。
    聞いてみればよかったかなw
    でも、おじさんも数枚写真を撮っていましたよ^^
    >jry24さん
    こんばんは~。
    面白い形の上に色彩がまったく違う花のボケを背景にしたら
    どんな風になるかなって思いながら撮影してみました。
    この写真、バックが彼岸花ってよく分からないですよね^^;
    もう少しホトトギスを引いて撮ればよかったかなって思っています。
    jry24さんもお仕事お忙しそうですよね。
    お互いに頑張りましょう^^

  1. トラックバックはまだありません。


7 × = 63

このサイトについて