ゴージャスなハチ(オオセイボウ)

このハチの名前はオオセイボウ。
メタリックブルーの体を持つなんとも美しい色のゴージャスなハチ。
眉間には宝石のエメラルドを携えている様に見えますね^^
オオセイボウ
本日は朝も早く、帰宅も遅かったのでヘロヘロです
(´o`;)疲れた
コメントのお返事は明日させていただきますm(_ _”m)ペコリ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. おはようございます。
    メタリックブルーの体、蜂とは思えませんね。
    一見、超ミニロボット出現という感じです。
    蜂の種類もたくさんあるんですね。
    お疲れさんです。
    私も、昨日、自治会の区民運動会でバタンキューでした。
    健康だけは、大事にいきましょう。

  2. こんばんは^^
    オオセイボウというんですね!
    こんなゴージャスなハチはみたことないです☆
    まさか、眉間のエメラルドのために乱獲されたとか(笑)
    身体の色がメタリックできれいですね~
    頭文字エムさん、昆虫詳しいですねー!!
    ぽち

  3. >soyokaze8さん
    こんばんは~。
    実はNASAがひそかに開発した昆虫ロボットなのです(うそ)
    金属光沢があるので、ロボットのように見えますよね~。
    ハチも色んな種類がありますが、こんな美しいハチはセイボウの仲間以外にはいないでしょうねぇ。
    なぜこのハチだけがこんな色になったのか、不思議ですねぇ。
    soyokaze8さんも運動会でハードな一日だったのですね。
    私は仕事だったのですが、いた場所は同じような場所だったのですよw
    まだ疲れが取れませんw
    >いちぼくさん
    こんばんは~。
    姿も名前も珍しいですよね。
    実はエメラルドの元はこの昆虫の眉間の石だったのです(うそ)
    金属的な感じがしますが、実際体の皮膚は硬いそうですよ。
    標本にするには結構大変だとかw
    昆虫について、特に詳しくはないですよ^^;
    撮影したものについてはよく知りたくなって調べるって感じです。

  1. トラックバックはまだありません。


× 7 = 21

このサイトについて