キチョウ

紫色のラベンダーの花の蜜を吸う黄色いキチョウ。
このままキチョウが紫色に染まったらどうしよう(笑)
シロチョウ科なのでモンシロチョウなどと仲間ですが、一回り小さいですね。
いつもせわしなく飛びまわるので、撮るのは結構大変><
キチョウ
こんな顔のアニメのキャラクターがいた気がするのですが、
なんだったのか思い出せない^^;
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. 頭文字エムさん、こんばんは!
    キチョウ、小さい足場で器用に脚を置いていて可愛いです。
    アニメのキャラクターですか!確かに何かでいそうな愛嬌のある顔ですね[メタルスライム]

  2. 可愛らしい顔してますよね!!
    赤黒の触覚がお洒落です^^
    昨日の蜂、とても美しいですね!!
    初めて見ました。。。
    興味津々です^^

  3. おはようございます。
    きちょうの顔が、ちょっとすまし顔にも見え、
    ぽちゃっとした可愛い顔にも見えます。
    昔のニッキ水を飲んだら、舌が見事に変身したのを一瞬思い出しましたよ。
    モンキチョウと違って羽に細かい模様があるんですね。

  4. >jry24さん
    こんばんは~。
    6本の脚を巧みに使って、起用に花びらにつかまってますよね^^
    脚が交差しているように見えるのですが、気のせいかな^^;
    アニメのキャラ、未だに思い出せません><
    メインキャラではなく、脇役だったのですが・・・
    >はまぴーさん
    こんばんは~。
    よく見ると赤黒縞模様の触覚がピョコって突き出していて、かわいいですよね^^
    オオセイボウ、金属光沢の美しいハチですよね。
    ミツハチ博士のはまぴーさんの研究意欲を刺激してしまったでしょうか?(笑)
    このハチに出会えるといいですね。
    >soyokaze8さん
    こんばんは~。
    なるほど、おすまし顔に見えますね~。
    口のストローが紫色に染まらなければいいのですが(笑)
    この写真は秋型のキチョウです。
    秋型には写真のように羽に細かい模様があるのですが、
    夏型には前ばねの先に黒紋がくっきりと出たりして、モンキチョウと間違えちゃったりします^^;
    >匿名さん
    こんばんは~。
    ここのところ、あまりパンヤに入っていないので、ご無沙汰しています^^;
    みんな元気かな?
    もし当たって、よかったらって感じだったので、気にしなくていいですよ~。
    わざわざ連絡ありがとう~。

  1. トラックバックはまだありません。


5 + 8 =

このサイトについて