こんにちは^^

アキアカネさんに、小首かしげて挨拶されてしまった^^
「こんにちは~」
アキアカネ
この後、飛び立ってその辺をくるりと1周し、すぐにご帰還。
よーく見てみると何か咥えてる(びっくり)
小さい虫を捕まえてきたようです。
アキアカネ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. 美しい生き物ですよね!!
    大きな目がチャームポイントですね^^
    でも、そのつぶらな瞳に相反する凄腕ハンター!!
    ピントばっちりで素晴らしいお写真ですね^^

  2. おはようございます。
    可愛く小首を傾げて挨拶をされると、
    撮らずにはいられませんね。
    1回旋回して戻ってきたのも
    気に入られたのでは・・・!!

  3. >はまぴーさん
    こんばんは~。
    トンボは高速で飛ぶために作られたマシーンのようでかっこいいですよね。
    実は昆虫の中で一番好きなのです。
    大きな目もハンターとして生きるために神様が与えたものなのでしょう。
    でも、それが表情があるように見え、面白いですよね。
    >soyokaze8さん
    こんばんは~。
    このトンボ、挨拶しているように見えますよね^^
    トンボを見ると、撮影せずにはいられないのですw
    実はこの写真を撮っているとき、別のトンボがσ( ̄。 ̄)の腕に留まっていたのです。
    人を警戒するトンボと、そうでないトンボがいるようですね~。
    気に入ってくれたのならいいのですがw

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ