夫婦円満

クロアゲハのご夫婦?
この2頭は仲良く花から花へ飛び回り、
クロアゲハ
そして、青空の向こうに一緒に飛び去っていきました。
仲良きことは、美しきことかな。
クロアゲハ
あぁ、ピンが甘いなぁ(しょぼ)

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. こんばんは^^
    カップルのアゲハは見たことないです!
    カップルの飛翔シーン!
    青空をバックに見事に写されてますね~☆
    優雅で仲良い雰囲気がよく伝わってきます♪
    ぽち

  2. 動きのある(飛んでいる)絵っていいですね^^
    アゲハチョウって、思いのほか速く飛びまわりますよね!!
    僕のPENTAX K20Dでは動き物は無理だなあ。。。
    いろいろシステムを見直そうかな。。。^^;

  3. クロアゲハはヤブガラシ(薮枯らし)が好きなんですね。
    2頭のランデブー、素晴らしいですね(*^^)

  4. >いちぼくさん
    こんばんは~。
    カップルのアゲハはあまり見かけないですよね。
    2頭がずーっと寄り添って飛んでいたので、夢中で追いかけましたw
    空高く飛んでいったところを撮影したので、背景は青空だけ。
    なにかアクセントになるものが欲しかったなと思ってます^^;
    >clemysさん
    こんばんは~。
    昆虫を撮影するとき、いつも動きのある写真にしたいと思っているのですが、
    動きが早くてなかなかうまくいきませんよね^^;
    σ( ̄。 ̄)も高速AFレンズ、高速連写性能の高いカメラが欲しいですw。
    >Toshiさん
    こんばんは~。
    この植物はヤブガラシというのですか!
    今まで知りませんでしたw
    2頭のアゲハのランデブーを見つけ、追いかけていたのですが、
    2頭ともピントばっちりとはなかなかいきませんねぇ(しょぼ)

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ