ハイキーなコスモス

撮影したコスモスの写真の中から、ハイキーなものを集めてみました。
コスモスはこういう撮り方をしても生きてくるから、面白いですね^^
ガクを強調するようにアップで。
ハイキーコスモス
開ききっていない花びらがとてもかわいかったので。
うわ、思い切り、日の丸構図だw
ハイキーコスモス
集団をハイキーで。
ハイキーコスモス
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (SCORE:+1)
Loading ... Loading ...
  1. こんばんは♪
    3枚ともハイキーが生きていますね^^
    ハイキーの方がむしろ透明感が増してコスモスには
    合う撮り方なのでしょうね☆
    3枚目が中でも特に好きです~o(〃^▽^〃)o
    とても爽やかで爽快感いっぱいです!!

  2. 僕は日の丸構図は大好きです!!
    コスモスの様に集団で咲く花には合う写法だと思います^^
    コスモスほど透過光を美しく表現する花は、他にないかもしれません。。。
    光を演出する花だと思います^^

    • boro
    • 2009年10月18日 23:02

    こんばんは。
    透明感がとっても綺麗ですね!
    コスモスの花が持つイメージにもピッタリだと思います。

  3. ハイキーの秋桜、綺麗ですね。
    花には、このハイキーが似合うものが多いですね。
    透き通るような明るさに花びらも素敵です。
    秋の空のように爽やか一杯の写真です。

  4. >デイジーさん
    こんばんは~。
    皆さんのコスモスの写真を見てハイキーもいいなと思い、
    今までお蔵入りしていたハイキーコスモスを並べてみました。
    コスモスの花びらは透過光がよく似合うし、
    こんなにハイキーが生きてくる花もあまりないでしょうね。
    さわやかな感じが増しますよね^^
    >はまぴーさん
    こんばんは~。
    コスモスって単独だと可憐な感じがしてよいですが、
    群集だと美しさも倍増、目に鮮やかになりますね。
    こうした時、どう撮ったらいいのか非常に悩みますw
    この写真の場合、背景の2つの花もどうしても入れたかったので、
    あまり悩まないで日の丸構図にしました。
    内容によっては日の丸構図も有効な方法ですよね~。
    >boroさん
    こんばんは~。
    コスモスって、やさしさとか純潔とかのイメージが強いですが、
    こうして強い透過光で撮影すると、爽快ってイメージにも合うんだなぁって思います。
    透明感も抜群に似合う花ですね。
    >soyokaze8さん
    こんばんは~。
    ハイキーが似合う花、似合わない花とあると思いますが、
    コスモスは似合う花の代表選手でしょうね。
    普段はあまりこういう風には撮らないのですが、
    思い切り冒険してみるのも面白いですね。

  1. トラックバックはまだありません。


+ 9 = 17

このサイトについて