光の帆船「エルピス号」
- 2009年12月16日
- イルミネーション
- コメント ( 6 )
2009 X’mas Illuminations in Tokyo Dome City
光の帆船「エルビス号」。
美しい宇宙空間を進む光の帆船は、未来へ向かっているそうですよ^^
※エルビスとは古代ギリシャ語で「希望」の意味だそうで。
正面からの全景。
今にも夜空に飛び立とうとする勢いを感じるほどの存在感と美しさ!
正面の真下から。
存在感ありますねぇ。
後ろからのアップ。
勢いを感じますね。
後ろ全景。
ブルーの輝くラインや白い光は、天空に輝く数多の星や水面を表しているそうな。
東京ドームシティのオブジェのイルミネーションは今回でおしまいですが、
その他にも美しい場所があったので、明日はそこをアップする予定です(変わるかも^^;)
関連記事:
- 光マンダラドーム~ウォーターシンフォニー (2009年12月15日)
- ガイアとアクアスフィア (2009年12月14日)
- 東京ドームシティの夜景 (2009年12月17日)
- Milky Way (2009年12月13日)
- 新宿テラスシティのイルミネーション (2009年12月18日)
記事の評価
よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
光の帆船、エルビス号。本当に今にも飛び立ちそうですね。迫力があります。
この写真を見ていたらディズニーのピーターパンに出てくる船を思い出しました。
もしも、このエルビス号が ただ展示してあるだけでなく、実際に乗れることができたら、ネバーラントとか宇宙にまで飛んでゆけそう。今のシャトルのようにひとっ飛びじゃなく、世界各地を眺めながらのんびりとした旅が楽しめそう。空想の世界に入り込んでしまいました。
うっすさん、東京ドームシティーのイルミネーション写真、ありがとうございました。ひとあし早くクリスマスプレゼントをいただいたみたいで、嬉しかったです。
「希望」を乗せた光の帆船エルビス・・遥か宇宙まで飛んでいけたらいいですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
とても夢のあるイルミネーションで、この世知辛い昨今に明るい希望をもたらしてくれているようです♪
東京ドームシティーには素敵なイルミネーションがたくさんあって素敵です♪
たくさんの写真を見せてくださってありがとうございました^-^
次回も楽しみにお待ちしていますネ(*^‐゚)b
こんにちは。
かっこいいですね~
3,4枚目は色も綺麗で、とっても好みです。
どの写真も本当にイルミネーションを美しく
撮っていらっしゃって、素晴らしいです。
次回どんなものが出てくるのか楽しみにしてます。
凄いですね!
やっぱり関東のクリスマスのイルミネーションは
本場北国のそれよりもはるかに煌びやかで盛大ですよね。
札幌も負けてはいられないですね笑
Tigerさんの腕もいいんですけどね^^
こんばんは!
オオーw(*゜o゜*)w 凄いですね~
光の帆船・・カッコイイ~♪
天空に散りばめられた無数の星 見惚れちゃいそうです
東京ドームシティのクリスマスイルミネーション 素晴らしいですね~
たくさん見せていただいて感激です
ありがとうございました
( ̄0 ̄;アッ まだあるのですね~
楽しみでーす\(^▽^)/
>美由紀さん
こんばんは~。
エルビス号、今にも飛び立ちそうな勢いが感じられるオブジェなんですよ~。
その雰囲気だけでも味わっていただけると、いいのですが。
この船が本当に乗れるのなら、きっとピーターパンのネバーランドにも行くでしょうね^^
スピードある乗り物もいいですが、ゆっくりゆったりと列車や船の旅もいいですよね。
いろんな場所に立ち寄って、写真を撮ってみたいです。
色んな場所でクリスマスイルミネーションをやっているので、
撮影できたら、またご紹介したいと思います。
>デイジーさん
こんばんは~。
この船に乗って宇宙に旅立てるとすれば、銀河鉄道999の船バージョンですね~。
あ、船だからヤマトかな(笑)
このイルミネーションを見ていた人は、皆驚きと笑顔でしたよ^^
不況で沈みがちな気持ちを、和ませてくれますね。
イルミネーションにはそんな効果があると思います。
また撮影しに行ったら、ご紹介しますね~。
>juneさん
こんばんは~。
3,4枚目は私もお気に入りです^^;
美しい姿と迫力をどうすれば表現できるかと考え撮影した一枚です。
お気に召していただき、嬉しく思います^^
今日の写真はちょっとトーンダウンだと思いますが、
また他のイルミネーションを撮影する機会があったら、ご紹介しますね~。
>anikiさん
こんばんは~。
都会のイルミネーションもなかなかでしょ(笑)
札幌といえば、雪祭りを思い浮かべますが、さぞ美しいんでしょうねぇ。
みなさんの力作とライトアップを撮影してみたいと思っています。
冬の北海道は未経験なので、ムリかな(笑)
>mokoさん
こんばんは~。
ドームシティの他のオブジェは美しい~って感じでしたが、
この帆船はカッコイイ~って感じでしたよ^^
ブルーのラインは順々に点滅していくので、
ある程度シャッター速度を抑えないと綺麗に全部写らないんですよね^^;
ボツ写真も量産しました^^;
この季節、せっかくですからイルミネーション巡りもいいですよね。
寒いですが(笑)