冬の朝

スカッと晴れた冬の朝。
凍るような寒さも結構好きなんです。
身も気も引き締まる感じがして。
冬の朝

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. わあ、この写真素敵ですね。
    凍て付くような冬の空気が感じ取れますね。
    ここも東京都内なんですか?
    素敵な場所ですね。
    中央の樹の枝振りが見事ですよね。四方八方に伸び伸びしていて気持ちよさそう。
    池にも逆さ富士のように映っているし、真っ青な空との対比が芸術作品みたい。[拍手]
    冬の朝って確かに身も心もシャン!って引き締まりますよね。私も結構好きですよ。
    この写真の場所なら毎朝早起きしてのんびりと散策したいですね。

  2. わぁ~私の大好きな雰囲気のお写真です^-^
    冬の朝っていいですよね。
    空気に香りがあるというか、冷えて澄んだ空気にはちゃんと香りがありますよね。
    冬の朝にあえて冷たい水で顔を洗うと、気持ちも引き締まりますネ・・で、
    そのあとストーブの前に陣取るんですけどね(笑)
    お写真から澄んだ冷たい空気が伝わってきます。
    空気が澄んでいると空のブルーもとても綺麗ですよね。
    どちらが水面の写り込みか分からないくらい、綺麗に澄んだ水面ですね~♪

  3. 印象的な木ですね。
    水に映った姿がまたすてきです。
    空の青が澄みきっていて、空気が冷たそう。
    静かな光景でいい雰囲気が出てますね。

  4. >美由紀さん
    こんばんは~。
    ここを通過した時、澄み渡る空と池に映る木が印象的だったので、撮影してみました。
    ここも東京なんですよ。
    都心からはちょっと外れていますが。
    季節毎に花が咲き誇って、春は桜やポピー、夏はひまわり、秋はコスモスが楽しめます。
    この写真を撮影したのは1/2。
    この日の入園第1号だったので、まだ誰もいなくて静けさも印象的でした。
    美由紀さんも冬の寒さがお好きでしたか!
    シャキッとしますよね。
    残念ながら、9:30からしか入れないんですよね(笑)
    >デイジーさん
    こんばんは~。
    冬の空気って、キーンと冷たくて、済んでいて、
    深呼吸すると気持ちいいですよね。
    冷たい水で顔を洗うと、眠気眼もいっぺんに吹っ飛びます。
    でも、蒲団から出るのは、辛いんですけどね^^;
    水面の写りこみ、冷たい澄んだ空気感、静けさが伝わってよかったです^^
    >juneさん
    こんばんは~。
    ここを通過した時、真ん中の木を中心とした冬の澄んだ空気感が印象的で、
    野鳥スポットへ急ぐ足を止めて、撮影しました。
    空の青さと木、それを映し出す水面、冬の冷たい朝が伝わったでしょうか。
    一番乗りだったので、本当に静かでしたよ^^
    花の季節にはものすごい人であふれる場所なんですけどね。

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ