ヤマガラ

お気に入りの野鳥スポットに行くと、
まず最初に出迎えてくれて、遊んでくれるヤマガラさん。
エサのおねだりだと分かっていても、
そばに来てくれて、なつかれると可愛いのです。
ヤマガラ
小首かしげたポーズがキュートです。
ヤマガラ
ちょっと凛々しいですね。
ヤマガラ
ヒップはこんな感じ(笑)
ヤマガラ

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. 2枚目の小首を傾げた表情が何ともいえず、可愛らしいですね^-^
    頭文字エムさんのような上級者になると、ただ撮るだけでなく、
    こうして可愛らしい表情まで写し取ることができるんですね~^-^
    最後のお尻もめっちゃ可愛いーです(≧m≦*)むふっ

  2. 小鳥が首を傾げるポーズはホント可愛いですよね~♪
    目が左右に離れて付いてるから、首を回して周りを確認してるんでしょうが、目の前でこれをやられるともうたまりませんね。

  3. ヤマガラさん、よほど うっすさんの近くにまで来てくれたんですね。すごいアップ。
    ふわふわの羽毛が気持ちよさそう。顔のクリーム色の部分とかお腹のあたりナデナデしてみたいです。
    最後の写真のおしりが めちゃキュート。こんなにキュートに写してもらえたら、ヤマガラさんも怒らないでしょうね。

  4. 実にカワイいですねぇ。
    しかも、近いし!
    家の近くでは11月以来、
    パタッと見なくなって残念です。
    この時期普通なら、
    コゲラのマネをして木をつついてるハズなのに。

  5. すごいアップにびっくりです。
    可愛いですね~ 首をかしげたところ、最高です!
    小鳥のお尻が大好きな私は、最後のお尻に悩殺されそう(変?)
    すりすりしたい(爆)もっと変?

  6. >デイジーさん
    こんばんは~。
    小鳥の小首を傾げた姿は、周囲を確認するために行っている行動だと思いますが、
    スゴク可愛く見えますよね~。
    いやいや、私は決して上級者ではないですよ^^;
    野鳥を見かけたら、とりあえずシャッターを押します。
    たまにじっくり撮らせてくれる鳥さんがいるので、
    そんな時はアングル、ポーズを色々考えて撮りますけどね。
    ヤマガラ君は結構近くで遊んでいることもあるので、このときは狙いましたけどねー。
    ヒップもとってもキュートでしょう?(笑)
    >Toshiさん
    こんばんは~。
    うんうん、小鳥が小首を傾げた姿はたまらないですね(笑)
    じーっとファインダーを覗いて、小首を傾げた瞬間シャッターを切りました。
    なるほど、鳥は人間と違って頭部の左右に目があるから、
    周囲を見回すときは、首をあちこち動かすんですね。
    でも、そんな行動が人間には可愛く見えるんですね。
    >美由紀さん
    こんばんは~。
    ヤマガラ君は人馴れする野鳥なので、エサをもらったことのある個体なら
    おねだりに自らそばに寄ってくるんですよ。
    近すぎてピントがあわない事もあるくらいです(笑)
    私もヤマガラ君をそっと手に取って、スリスリしてみたいです(笑)
    気持いいでしょうねぇ^^
    >のびさん
    こんばんは~。
    ヤマガラは人懐っこいし、愛嬌のある顔をしてますよね。
    大好きな野鳥の一つなのです。
    ヤマガラは、シジュウカラやコゲラなどと一緒に行動していますよね。
    姿を見なくなってしまったのですか!?
    どうしたんでしょう?
    寂しいですねぇ(しょぼ)
    >juneさん
    こんばんは~。
    私の行くフィールドでは、ヤマガラはほぼ100%アップで撮れます(笑)
    あまりにも身近な存在になっているので、
    ここに来るカメラマンは、ヤマガラには目も向けません(笑)
    ちょっとかわいそう^^;
    いやいや、juneさんは決して変ではないですよ。
    私もそっと手に取って、スリスリしたいです(笑)

    • そらのヒロ
    • 2010年1月10日 8:24

    こんにちは!
    ヤマガラかわいいですね。
    以前我家で飼っていました。
    ヒナで落ちていたのを拾い、10年位飼っていました。
    世話をしていたのは私ではないのですが^_^;
    だから、すっかり懐き肩に留まるまでになっていました。

  7. こんばんは~。
    おー、ヤマガラを飼っていたんですか!
    ヤマガラは人懐っこいから、手乗りや肩に乗ったりしてくれたことでしょう。
    自分を鳥だと思っていないかもしれませんね。
    そういえば、ヤマガラのヒナって見たことないです。

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ