春の準備

ハクモクレンのつぼみがこんなに大きくなりました。
まだまだ寒い日が続くと思いますが、
植物は着々と春の準備を進めているようですね。
ハクモクレンのつぼみ
ハクモクレンのつぼみ
ハクモクレンのつぼみ

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. もうつぼみが出てるんですか!!
    こちら今日は昼間は天気が良く猛烈に寒かったし(天気が良いと気温が低くなります)
    夜は吹雪・・・・。
    日本の広さを痛感しますね[かなし]
    ちなみに、ウッスさん。こちらのお花見(桜)いつだと思います?
    なんと!GWが見ごろです[拍手]
    ※DRECOM RSS Lite真似しちゃいました![にや]

  2. ハクモクレンのつぼみってこんななんですね。
    柳の芽のよう。
    ちゃくちゃくと春に向かってはいるのですね。
    まだまだ寒くて~と、部屋にこもっている場合では
    ありませんね~(笑)

  3. こんにちは~。
    ハクモクレンの蕾、もう大きくなってますね~。
    今が一番寒い時期ですが、こういう画像を見せていただくと春も近いように感じますね。
    咲くのが楽しみです。
    こちらは、今日は少し暖かくなりました。

  4. 白木蓮の蕾、可愛い~☆
    ふさふさふわふわがなんとも言えず、可愛らしいですね^-^
    もう春の準備を着々と始めている植物たちの逞しさを
    見習いたいです~ヾ( 〃∇〃)ツ
    春もそう遠くないことを感じさせてもらいました♪
    ありがとうございます♡

  5. >anikiさん
    こんばんは~。
    そうなんです。
    先日公園に行ったら、ハクモクレンはもうこんなにつぼみを大きくしていました。
    でも、花が咲くのはまだだいぶ先でしょう。
    晴天の日って、温室効果がないから冷え込むんですよね。
    夜は吹雪ですか・・・東京はこの冬は雪降るのかな?って感じです^^;
    お花見シーズンがGWとは、東京とは1ヶ月ずれているんですねぇ。
    日本って、狭いようで広いですねぇ。
    DRECOM RSS Lite、登録BLOGの更新状況が分かって便利ですよね。
    >juneさん
    こんばんは~。
    ハクモクレンのつぼみって、ネコヤナギに似てますよね。
    まだまだ寒いですが、春はすこしずつ近づいていますね。
    梅の花もほころび始めてますし。
    暖かい格好をして、ちょっと外出してみると、
    とても小さな春を見つける事ができるかもしれませんよ~。
    >風子さん
    こんばんは~。
    この前まで紅葉を楽しませてくれた公園も、すっかり葉が落ちちゃったなと思いきや、
    つぼみがこんなに大きくなっている木々もあって、びっくりしました。
    まだまだ小さいけど、春は近づいているんですね。
    東京も比較的暖かかったかなー。
    >デイジーさん
    こんばんは~。
    ハクモクレンのつぼみは、ふわふわの毛で覆われていて、可愛いですよね。
    寒いと思っていても、植物たちは次の春の準備を進めているんですよね。
    植物たちの体内時計って不思議ですよねぇ。
    ほんとこの逞しさを見習わなければ、いけませんね^^;

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ