クロッカス

クロッカスと言えば、ヒヤシンスと並んでよく水栽培されますね。
小学生の頃、実験キットで育てたっけなー。
そんな思い出が蘇ってくるお花です。
ちょっと枚数多いです^^;
クロッカス
クロッカス
目覚めたミツバチさんも大忙し^^
クロッカス
もっと光を!
クロッカス
クロッカス
クロッカス
純白のドレスを着た、花嫁さんみたいですね^^
クロッカス
黄色いクロッカスも植えてはあったのですが、まだちょっと早い感じでした。
「エナガの巣作り」にたくさんのコメントありがとうございます。
時間の余裕が無いので、お返事は後日させていただきます。
ホントに申し訳ないです m(_ _”m)ペコリ

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. うおおっっ!!
    目の覚めるような艶やかさですね。
    一気に春が来たという感じです。
    応援P!!

  2. クロッカス、久しぶりに目にした気がします。
    色鮮やかに撮れていますね。[すき]
    クロッカスは花だけど、一輪一輪に生命があって精一杯生きているのが良くわかります。
    うっすさんの撮る写真は、本当に綺麗で ほれぼれします。写真を眺めている時間は憩いのひとときです。
    いつも素敵な時間をありがとうございます。

  3. 私のときはヒヤシンスでした。
    地域や年代で変わるんでしょうね。(今でもやってるのかな?)
    レンズはEF-S50-250ISでしょうか、撮影倍率が高いし、安いし、使い勝手がいいですよね。
    まだ白レンズを使ったことがないので、なんとか物欲を抑えてますが、一つでも手にすると、その先は深~いレンズ沼が・・・。

  4. クロッカスをこんなに近くで見たのは初めてです。
    縞模様の花はインパクトありますね~
    みつばちの姿まで撮ってるなんて流石!
    花粉がいっぱいついてるとこまではっきりしてて
    凄いです。
    光に透ける花びらもとっても綺麗。
    なんか私も撮りたくなりました^^☆P

  5. こんばんわ^^
    光を浴びて、いきいきとした姿ですね!
    黄色いしべがアクセントで、可愛いです☆
    紫もいいけど、純白の姿もいいですね

  6. こんばんは♪
    クロッカス、そういえば小学校で実験キッドで育てたこと、思い出しました^-^
    水栽培したような記憶が☆
    縞模様のクロッカスって初めてみました~\(◎o◎)/!
    3枚目、素敵ですね~♪
    光を浴びてクロッカスもミツバチさんも楽しそう。
    光に透けた花びら・・撮りたくなってきました^^

  7. こんばんは~。
    クロッカスが咲いている場所だけ、華やかな感じがしましたよ^^
    色は紫、紫のしましま、白、黄色とありましたが、
    黄色の花だけ、まだ早い感じでした。
    この花を見ると、本格的な春が来た感じがしますよね。
    応援P、ありがとうございます^^

  8. こんばんは~。
    子供のころは理科の実験で水栽培をしましたよね。
    そういえば、あまり見かけないですよね。
    花の時期が短いからなのでしょうか。
    地面から花を開かせて、懸命に生きている様子が感じられますよね。
    元気でかわいいお花ですね。
    美由紀さんの様に、定期的に見に来てくれる方がいらっしゃるのは
    とても励みになるんです。
    いつもコメントありがとうございます。

  9. こんばんは~。
    Toshiさんはヒヤシンスでしたか~。
    私はクロッカスだったような気がします^^;
    今の子供たちもやっているんですかねぇ。
    花を育てるのは、子供たちにとって、とてもいいことだと思います。
    この時のレンズは、EF-S55-250ISです。
    軽いし、高倍率なので、便利ですね。
    白レンズですかぁ。
    私は以前EF100-400mmを使っていた時期があります。
    今、300mmまでをカバーするズームがあればいいなーって思っているんですけど。
    タムロンの”AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC”はどうですかねぇ?

  10. こんばんは~。
    クロッカスはなぜかあまり見かけないですよね。
    水栽培の定番なのに(笑)
    縞模様のクロッカスが一番目立っていたかなー。
    黄色もあったのですが、まらこれからって感じでした。
    ミツバチは花粉団子を付けていたので、
    重くてスローモーだったから撮れたのかもしれません(笑)
    近くの公園とかでも咲いているかもしれませんね。
    ぜひ、撮影してみて~^^

  11. こんばんは~。
    たくさんの太陽光を浴びて、元気いっぱいに咲いていましたよ。
    こうみると、クロッカスのしべって、皆黄色なんですねぇ。
    花弁から、手を伸ばすようにシベがのぞいていて、とても可愛かったです。
    純白のクロッカスは、透明感があって清楚な感じがしますよね。

  12. こんばんは~。
    デイジーさんも水栽培しましたか!
    やっぱり定番なんですね^^
    生き物を育てることって、大切ですよね。
    縞模様のクロッカスは私も初見かもしれません。
    ミツバチさんもお団子ぶら下げて、重そうに飛んでおりました^^
    目覚めた途端に大収穫ですね~。
    デイジーさんもでひ撮ってみて~^^

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ