ハクモクレン

高さ15m程もあるハクモクレンの巨木。
白い花を一斉に咲かせ、見ごたえ満点でした。
白い花が青空に映えて、優しい白が際立っていました。
この日は午後から風が強まり、花びらが散ってしまっていましたが、それもまた趣がありますね。
巨木の迫力を出したかったのですが、なかなか難しい^^;
ハクモクレン
ハクモクレン
ハクモクレン
ハクモクレン
ハクモクレン

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. 15メートル程もある巨木なんですか?
    どうりで、すごい迫力なわけですね。実際にこの樹の下に立ったら、人間が ちっぽけに思えてしまいますね。
    「この木 何の樹、気になる木~」というコマーシャルに出てくるハワイの木に対抗できそう。
    青い空と白いモクレンの組み合わせ、とっても映えますよね。実は私も数日前にブログに載せてあります。
    (技術は随分違いますが… [あせ])

  2. こんばんは。
    巨木の雰囲気、十二分に伝わってきました^^
    15mもある白木蓮って凄いですね。
    一枚目や最後のお写真は枝ぶりの素晴らしさも伝わります。
    私は見にいったのが遅かったのか・・
    既に白木蓮の白い花びらが茶色く痛みが進んでいて、
    もうちょっと早くに行けば良かったな・・と後悔していましたので、
    うっすさんのところで見事な白木蓮を見せていただけて、とても嬉しいです。
    ありがとうございます♡

  3. こんばんは!
    空と光りとのコントラストたまりませんね。
    光りに溢れている感じがします。
    この巨木のエネルギーがかもし出す技かもしれませんね。
    しばらく眺めていました。
    応援P!!

  4. こんばんは~。
    お返事遅くなり、ごめんなさい。
    とても大きな木に、満開の白い花が見ごたえありましたよ^^
    大きく育つ木に比べれば、人間なんて小さな存在ですよね。
    もっとおおらかに生きていければなー、なんて思ってしまいます^^;
    外人さんもこの木の写真を撮って、楽しんでいましたよ。
    この日はとてもいいお天気で、白い花が青空に映えて、とてもきれいでした。

  5. こんばんは~。
    お返事、遅くなってごめんなさい。
    また、デイジーさんのとこにも、お邪魔できずに申し訳ないです。
    とても大きな木に鈴なりの白い花がとても大迫力で、見ごたえありましたよ。
    その迫力を何とか写しとめたいと思い、色んなアングルで撮ってみましたが、難しいですね^^;
    この花の寿命は短いのかもしれませんね。
    時期が過ぎると、白い花が痛んでくるので、タイミングが大事ですね。
    満開の花が見れたのはよかったですが、風が強くて散り始めていたのはちょっと残念でした。

  6. こんばんは~。
    お返事、遅くなってごめんなさい。
    青空と白い花ってとても似合いますよね。
    お日様の光を浴びて、白い花が輝いていましたが、
    これだけの巨木の出すエネルギーもすごいものでしょうね。
    そのエネルギーに誘われるかのように、たくさんの人が見上げて感嘆の声を出していました。
    いつも応援P、ありがとうございます。

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ