ユキヤナギ

白い小さな花を無数に咲かせ、
名前の通り、降り積もった雪のように見えますね。
ユキヤナギ
ユキヤナギ
ユキヤナギ

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. ユキヤナギ、私もフィットネスクラブに通う道でみかけて、真っ白できれいだなあと感動したので近々ブログに載せるつもりでした。
    うっすさんに先を越されてしまいましたね。[あせ]
    まあ いいや!
    マイブログに そのうちこっそりと載せておきます。
    ユキヤナギって いつも全体を少し離れた距離でしか見ないんですけど、ひとつひとつは こんな花だったんですね。丸っこい花びらがかわいいし、真っ白に見えるけど近くで見ると黄色もくっきり、新しい発見でした。

  2. ユキヤナギ、大好きです。いつ見てもいいですね。
    最後の写真が一番好きです。白さに圧倒されますね~
    前のモクレンもすごく美しいですね。
    白って少しでも痛むと汚らしくなってしまうので
    撮るタイミングが難しいですね。
    P☆!

  3. こんばんは~。
    この季節、公園などでユキヤナギをよく見かけますよね。
    真っ白い雪をかぶったようで、とてもきれいです。
    美由紀さんも撮影なさったのですか~^^
    先を越してしまってごめんなさい~^^
    美由紀さんのお写真もぜひ拝見させてくださいね。
    この花は少し距離をおいて見ることが多いですが、小さな花そのものはとてもかわいいのです。

  4. こんばんは~。
    なかなかお邪魔できずに、ごめんなさい。
    花そのものは、小さくてかわいいですが、
    この植物の魅力は、全体が真っ白になるほど咲き誇ることでしょうね。
    名前の通り、雪をかぶっているみたいですよね。
    白い花は時期を逃すと、黄ばんでしまったり痛んでしまうので、
    タイミングが大事ですね。
    うまくお休みが合うといいのですが。

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ