今日は桜のクローズアップを。
優しいピンクに囲まれたサクラ。
桜
つぼみも可愛いです^^
桜
背景の濃いピンクは八重桜です。
桜
背景の黄色は菜の花畑です。
桜
桜
桜

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. やっぱりこの時期は桜ですねー。
    八重桜のピンクや菜の花の黄色と桜の淡いピンク、綺麗ですね~♪
    今年は秋に買った2.8通しの広角ズームを使い倒すつもりでしたが、花見に出かけられず・・・・。
    来週末は葉桜でしょうね[わーん]

  2. なんときれいですねぇ。
    毎年桜の時期が来れば、やっぱり撮ってみるってもんですけど、
    どうやって撮ったらいいものかいつも悩みの種です。今年はまねしてみよぉ。
    うちはもう少し先の話ですが・・・・

  3. こんばんは♪
    どのお写真もふんわりと柔らかく撮っていらして、
    綺麗ですね~^-^
    特に2枚目には魅せられましたよ~(*’-‘*)キュン
    ぴょこんと顔を出した蕾が可愛いです♪
    そういえば、桜のマクロを今年は撮らなかったような^-^;
    うっすさんのところでいっぱい堪能させていただいたので、撮らなくてもいいかな~(笑)
    素敵な桜のお写真をありがとうございます♡

  4. 頭文字エムさん、こんばんは。
    やわらかな桜の花びらが、八重桜のピンクと菜の花の黄色に浮かび上がっていますね。
    特に菜の花の黄色との組み合わせ、とても好きです。
    2枚目のピョコンと飛び出た蕾がまた可愛いです^^

  5. どれもこれも素晴らしいお写真ですね。
    今が盛りの『桜』を堪能させていただきました。
    桜の魅力を余すところなく惹き出していると思います。
    個人的には2枚目の蕾と、4枚目の菜の花とのコラボの写真が好きです。
    私の写真をご覧いただいたようで、何ともお恥ずかしい限りです。私の場合は写真ブログではなく、「文章だけよりは写真があった方が楽しんでもらえるのでは…」という程度なので、カメラも並のデジカメ。まったくの素人写真です。(恥ずかしい[あせ])

  6. 八重桜もう咲いてますか?
    濃いピンク背景の桜写真が一番好きです。
    菜の花の背景の色は透明感があって、
    スクリーンが後にあるみたいに綺麗ですね。

  7. こんばんは~。
    やっぱり、サクラが満開になると写欲がうずきますよね(笑)
    毎年、恒例の如く撮影するわけですが、どう写したらいいものか迷います^^;
    撮影した日はお天気がイマイチだったので、
    クローズアップで背景が綺麗にぼけるポイントを探して撮影してみました。
    新レンズの出番がなかったですか!(わーん)
    これから八重桜などの違うサクラも咲くので、出番があるといいですね。

  8. こんばんは~。
    毎年、この季節になると、やっぱりサクラは撮らなきゃって出かけるわけですが、
    torimyさんと同じように、どう撮ったらいいのか悩みの種です。
    毎年、同じような写真撮っても面白くないし、違いを出したいですよね。
    今年はこんな結果になりました(笑)
    信州はサクラはこれからですか~。
    東京のソメイヨシノは散り始めましたが、八重とかが咲き始めるので、
    しばらくサクラが楽しめそうです。

  9. こんばんは~。
    サクラのクローズアップはふんわり優しく撮りたいですよね。
    2枚目は、そんな風に撮りたくてレンズを覗きながらどこを撮ろうかなーと物色中に
    ぴょこんと飛び出たつぼみが目に入ってきたのです。
    可愛かったので、思わずパチリ。
    マクロと言っても、今回はテレマクロなんですよー。
    サクラのマクロばかり撮っても面白みがないなーと思い、今回はマクロは封印しようと思っていたのですが、
    やっぱり撮ってしまった^^;

  10. こんばんは~。
    サクラのアップはやっぱりふんわりと優しく撮りたいですよね。
    今回は背景に違った色を出せるところはないかと物色して撮影してみました。
    菜の花畑からは広角で、
    そして反対側に回ってサクラからは、菜の花畑をボカして撮ってみたのです。
    距離があったので、菜の花の黄色がとろけちゃいました。
    咲き誇ったサクラの中にぴょこんと飛び出たつぼみが可愛かったので、
    思わずパチリしました~。

  11. こんばんは~。
    毎年、この季節になるとサクラをどう撮影しようか悩むのです。
    サクラ単体で撮影しても面白みのない写真になりがちなので(私の場合)、
    今回は背景を工夫してみたのですが。
    色んな色との組み合わせも面白いかと思います。
    2枚目のつぼみの写真は可愛いでしょう^^
    美由紀さんのBLOGもいつも拝見していますよ
    (場違いな気がして、コメント残さず、ゴメンナサイ)。
    恥ずかしがるようなお写真ではないと思います。素敵ですよ^^
    写真は写し手の感性ですから、見た際の感動・思いを込めて撮影すれば、伝わってくると思います。
    美由紀さんが何に心を引かれ、何に感動したのかがよくわかります。
    カメラの種類は関係無いですよ~。

  12. こんばんは~。
    八重桜はまだ満開ではなかったのですが、早咲きのものがチラホラと花咲かせていましたよ。
    ソメイヨシノが咲き誇る中で、色の存在感が強かったので、背景に使ってみたのです。
    菜の花を背景にしたものは、サクラとちょっと距離があったので、
    黄色がとろけちゃいました(笑)
    黄色のスクリーンを後ろに置いてあるみたいですね^^;

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ