コアジサシ

コアジサシは繁殖のために夏鳥として、オーストラリアやニュージランド方面から日本にやってきます。
エサは小魚ですが、海にダイビングして捕まえます。
カワセミと同じように、ホバリングもするのよー。
コアジサシ
コアジサシ
樹木のない海にいるため、ホバリング→ダイビング→ホバリング→ダイビングを繰り返していました。
カワセミよりホバリングシーンは撮影しやすいかも。
魚の群れの移動と一緒に遠くに行ってしまったので、あまり撮影できなかった(しょぼ)

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. コアジサシ、明日アップの予定です。
    こちらでは川沿いの公園の池に餌捕りにやってきます。
    ホバリングはあまりしてくれないので、こういう写真はなかなか撮れないです。(羨ましい~。)

  2. おおーーカッコイイ!!
    絵になりますねー。
    これを捕らえたうっすさんもスゴイです!!

  3. こんばんは^^
    鳥さんは 翼を広げると綺麗ですよね~
    ホバリング カッコイイです
    ダイブも写せたら良かったのに 遠くへ行ってしまって残念でしたね

  4. こんばんは。
    美しい姿ですね。
    ホバリング・・・動を感じるお写真、凄いです♪
    翼が光に透けて美しいです☆

  5. こんばんは~。
    おー、Toshiさんもコアジサシを撮影されていたんですね。
    かぶらずに良かったです^^;
    この撮影場所は海に面した公園ですが、ホバリング&ダイビングを何度も繰り返すので、
    撮影しやすかったです。
    一発もののホバリングは私には無理ですので^^;

  6. こんばんは~。
    野鳥のこういうシーンはやっぱりカメラに収めたいところです。
    カワセミのような一発ダイビングシーンはかなり難しいですが、
    この鳥さんはホバリング&ダイビングを何度も繰り返していたので、
    ある程度動きの予想がつきやすかったです。
    でも、こういうシーンを撮れると嬉しいですけどね^^

  7. こんばんは~。
    鳥さんは羽を広げて飛んでいる姿が一番美しいですよね。
    またその鳥さんの特徴的行動はカッコいいです。
    ダイブシーンも撮影しているのですが、公開するには耐えられない出来栄えだったので^^;
    もっとゆっくり撮影できたらなーと思いますが、
    あれよという間に遠くに行ってしまいました。

  8. こんばんは~。
    野鳥の飛んでいるシーン、ホバリングやダイビングなどのシーンはやっぱりカッコいいですよね。
    カワセミではいつも失敗ばかりしているので、
    このコアジサシさんで撮れたのは嬉しかったです。
    白い翼だから、太陽の光を浴びると透けて美しいですね~。

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ