ギンヤンマの飛翔シーン

先日のシオカラトンボの飛翔シーン撮影に気を良くしたσ( ̄。 ̄)は、
今度はギンヤンマの飛翔写真に挑戦。
このトンボは一筋縄じゃいきませんね(あせ)
かなりの強敵です(笑)
ギンヤンマ
ギンヤンマ
ギンヤンマ
ブンブン跳び回るので、追いかけるのに大変だ><
今日は帰りが遅くなってしまったので、前回記事のお返事は明日させていただきます。
m(_ _”m)ペコリ

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. コヤツ、ホンマに手強いよね。
    この前ギャフンと言わされてから
    全く撮る気が失せたままです。

  2. 以前、ホバリング中の撮影に成功しましたが、高速飛行中のギンヤンマは手強いですよね。
    ギンヤンマに限らず、機会があれば飛翔写真は狙いたくなりますね。

  3. じゃぁ 毎日これ追いかけてれば痩せるかしら???
    疲れるだけだろうな(-"-)
    どこかでトンボのことを「空飛ぶ宝石」とか書いてあるのを見ましたが、まさにその通りですね。

  4. こんばんは~。
    ほんと、コヤツはブンブン飛び回るので、かなりの強敵です。
    ホバリングのチャンスに!って思って狙っても、気持ちよく撮らせてくれませんね。
    また、滅多に止まらないので、あまりまともな写真が無いんですよね^^;
    私はリベンジしちゃいますよ~。

  5. こんばんは~。
    ホバリング写真も結構手強いですよね。
    狙いは流し撮りで高速飛行中を撮影したいんですけどね^^;
    今年はいろんなトンボの飛行シーンを狙ってみたいと思っております。

  6. こんばんは~。
    まぁ、かけっこして追いかける訳でもないので、痩せるかは疑問ですが(笑)
    かけっこしても、かないませんしね。
    特にギンヤンマは美しい緑色の体の持ち主なので、まさに空飛ぶ宝石の様ですね~。

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ