キボシカミキリ

子供の頃、カミキリムシって私にとっては憧れの昆虫でした。
強靭なアゴに長いヒゲがカッコよく見えたのです。
キボシカミキリさんは、濃褐色の地に黄色い星を散りばめたカミキリムシです。
きれいにカーブした長いヒゲ(触角)がカッコイイ^^
キボシカミキリ
アゴが強靭そうでしょ。
噛まれると結構痛いのよ(笑)
キボシカミキリ
あのー、お顔に小さい虫がたかっていますけど・・・
キボシカミキリ
全身ショットを忘れました。こんな感じです。
キボシカミキリ
桑やいちじくの葉を食べるので、農家にとっては害虫らしいのですが、
そんな悪いヤツには見えないなー^^;
カミキリって紙切じゃなくて、髪切なのねー。

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. うっすさん、こんばんは!
    ゴマダラカミキリに負けず劣らず、厳つい顔だちですね!
    どちらかと言えば、黄色いラインのおかげで少しは優しい雰囲気が・・・
    ゴマちゃんはいかにもサイボーグですからね!
     
    何とか一年、やって来れました(笑)
    毎日アップし続けていると、一日でも空けるのが惜しくて・・・
    ネタの続く限り、頑張っていきたいと思ってます!
    これからも、宜しくです!
    (先)ポチッ!

  2. うっすさん、こんばんは♪
    キリリと引き締まったカッコいい顔ですね^^
    でも、3枚目のようなアップはさすがに、こ、怖い~(*゚д゚)キャー
    紙切りじゃなくって、髪切りなんですね~☆
    私は、てっきり噛み切りかとヾ( 〃∇〃)アセアセ

  3. カミキリムシってカッコイイですよね!!
    ツワモノって面構えです^^
    ハンサムですよね^^

  4. こんばんは~。
    キボシカミキリは小さくても立派なカミキリムシ。
    顔立ちは強面ですよね~。
    でも、ゴマダラカミキリには負けるかも。
    ゴマダラカミキリは、いかにも巨大昆虫型怪獣を思わせる顔立ちですよね。
    日本最大級のシロスジカミキリにも逢ってみたいですよ。
    どんな強面なのか(笑)
    1周年おめでとうございます。
    継続は力なりですね。
    私も当初の目標は毎日アップでしたが、最近は帰りが遅くなると力尽きてしまいます^^;
    これからもよろしくです~。

  5. こんばんは~。
    カミキリムシは、どこかロボットチックでカッコいいと思うのです。
    でも、アップで見ると昆虫型怪獣を思わせる顔立ちですよね。
    噛み切り虫・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
    アゴを見ると、そう思いますね!
    この昆虫が人間ほどの大きさだったら・・・そう考えると恐怖ですね(笑)

  6. こんばんは~。
    カッコいいですよね!
    カーブした長いヒゲと体のバランスがいいんだよなぁ(笑)
    どこかロボットチックに感じるのは私だけでしょうか(笑)
    顔もきりりと引き締まっていますよね~。

  7. キボシイイですね~。
    最近とんと見掛けませんよ。
    例年春は空き地にラミーが大集合してたんですが
    そこもすっかり刈り取られ
    今年はノコギリカミキリを見たのみです。
    サビシー!!!

  8. こんばんは~。
    撮影した場所では、ウジャウジャってほどでもないですが、
    かなりの数がいましたよ。
    ラミー大集合ですか!
    ラミーって、白黒のガチャピン虫ですよね。
    関東にはいないらしいので、うらやましいなー。
    そういう場所を刈り取られちゃうのは、残念ですね;;

  1. トラックバックはまだありません。


5 × 7 =

このサイトについて