オオカマキリ

オオカマキリの成虫に出会いました。
やっぱり大きくて、迫力あります。
オオカマキリ
チーカマの頃の可愛さ、ユーモラスさは何処へやら。
オオカマキリ
この眼光、まさにハンターの眼ですね。
オオカマキリ
今日は職場の飲み会でした。
朝、出勤するまで忘れてましたよ(笑)
明日も出勤なので深酒は避けましたが、少々ほろ酔い気分です(びーる)
昨日のカエルのように、眼が閉じてきてしまいました^^;

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. うっすさん、こんばんは!
    オオカマキリ、なんとも太々しい表情がたまりません!
    ラスト、この強力そうなカマにこの顔・・・
    チーカマの面影は何処へ・・・(笑)
    ポチッ!

  2. 最後の写真が怖すぎます。完全にハンターの顔つきですね。
    構えた両手が、ボクシングのファィティングポーズのよう(笑)

  3. こんちわぁ
    おぉ、迫力満点ですねー
    この顔が迫力ありますよね
    飲み会でしたか
    楽しんで飲めたかな?
    わたしは、毎晩酔ってるので、眠くて仕方ありません(笑)

  4. この手の色のカマキリで、ファイティングポーズをとっていると、何故か『力石徹』が脳裏に浮かびます!!
    ちょっと面影があると思いませんか^^

  5. こんにちは♪
    成虫のなるととても可愛いとは言えませんね(^_^;)
    迫力があってまさにハンターです。
    2枚目と3枚目はカメラ目線ですね。
    飲み会は楽しめましたか^^
    ほろ酔いくらいが一番良い気分ですね(^^)
    ポチッ!

  6. 頭文字エムさん!!こんばんわ~~♪
    わぁわぁ~~~凄い!!マジですっごい迫力ですね?オオカマキリさんという事は、結構大きいのですか?
    前にも、書きましたけど・・こっちにはカマキリさんが居ないので・・とっても憧れます~~~!!こんな風に見つめられてみたい~~~~[すき]
    確か、カマキリって昼の眼と夜の眼があるんですよね?昼はこういう感じで、白く見えるのですけど・・夜は黒い眼になるとか???(図鑑に書いてありました・・)なんか~~カマキリって、カッコ良過ぎます~~(*^_^*)

  7. こんばんは~。
    これこそカマキリって感じですよね。
    肉食昆虫の凄みがあります。
    チーカマの面影が無いのが残念なんですが(笑)
    ファインダーを通して、睨まれているのも分かりましたよ^^

  8. こんばんは~。
    ファインダーを通して見た時、絡まれている様な気分に(笑)
    「なんじゃい、こりゃ、邪魔すんな」って言われているようで^^;
    ハンターとしての凄みがありますよね。
    構えた両手は、カマキリ中段の構えですね(笑)

  9. こんばんは~。
    ユーモラスなチーカマちゃんはかわいいですが、その面影は何処へ~~。
    大人になると、凄みが増すんですねぇ。
    肉食昆虫らしい顔つきです。
    飲み会は仕事がなかなか終わらなくて、遅れて参加したのですが、
    空きっ腹で飲んだので、酔っ払ってしまって^^;
    でも楽しいお酒でした^^
    いちぼくさんは毎晩、晩酌なんですね~^^

  10. こんばんは~。
    なるほど、力石徹ですか~。
    悪ぶれた冷静なファイターって感じでしょうか。
    何処か魅力あるキャラクターっていうのも似てますね。

  11. こんばんは~。
    カマキリの成虫にかわいいって言葉は浮かびませんね^^;
    この凄みが魅力的なんですよね。
    カマキリは怖いって言って嫌がる子どもがいますが、分かる気がします。
    カマキリはこちらの動きに反応します。
    「じゃますんじゃねぇよ!」って言っているのかもしれません^^;
    飲み会は遅れての参加だったので、いきなり空きっ腹で飲んで酔っ払ってしまいました^^;
    でも話も盛り上がり、楽しい飲み会でした^^

  12. こんばんは~。
    日本のカマキリの中で一番大きいんじゃないかなー。
    この個体で、体長10cm弱はありましたよ。
    (⌒▽⌒)アハハ!この目に見つめられたいですか!?
    でも、この目付きは友好的な目じゃないですよぉ~。
    怖く無いですか?
    カマキリの夜の眼は黒っぽくなりますね。
    何度が見たことありますが、まるでサングラスを掛けているかのように見えますよ。
    さらに凄みが増します(ぐらさん)

  1. トラックバックはまだありません。


6 × = 12

このサイトについて