ナミアゲハの産卵

ナミアゲハの産卵を目撃。
ナミアゲハの産卵
葉っぱの先端に黄色い卵が写ってます^^
ナミアゲハの産卵
下の写真はボケボケですが、産んだ瞬間です。
ナミアゲハの産卵
ピントが決まっていればなぁ(しょぼ)
ナミアゲハの産卵
金曜日までの研修が終わるまで、あまりPCの前に座る時間が取れそうもないので、
更新、お返事、皆様の所への訪問が滞りそうです(しょぼ)
ゴメンナサイm(_ _”m)ペコリ
見捨てないでくださいね~。

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. こんばんは、生んだ瞬間の写真とは すごいですね。
    ピントが決まっていなくたって、生みたての卵は 宝石よりも美しく輝いていますよ。
    この世に命を受けた卵たち。
    この中で無事に蝶になれるのは いくつ位なのでしょうか? 応援してあげたくなります。
    そして、うっすさんが成長記録を残してくれることを願っています。
    とりあえず、研修がんばってきて下さ~い!

  2. こんばんは~♪
    おぉぉぉ@@ナミアゲハ、こんな風に卵を
    産むんですね~!初めて見ました。
    この前のトンボの産卵といい
    こんな瞬間を撮れるうっすさん、凄いですね~!
    偶然なんですか?
    研修あと一日ですね!頑張って下さいね~(*´▽`*)
    毎日お邪魔してますよ~♪

  3. こんばんわぁ
    貴重な産卵の瞬間をバッチリですね!
    さすが、頭文字エムさん!
    りっぱに孵ってくれるといいですねー

  4. うっすさん、こんばんは!
    見捨ててませんよ~(笑)
    しっかり研修に専念を・・・
    ナミアゲハの産卵シーン、お見事!!
    撮れそうでなかなか撮れない瞬間ですね!
    私も4/25にアップしてますが、卵までは撮ってませんでした(笑)
    ポチッ!

    • torimy
    • 2010年9月17日 19:26

    良いシーン、バッチリですね。

  5. まさに産んだ瞬間ですね、ナイスです[ぐっど]
    ナミアゲハ、柑橘類の葉っぱに一つ一つ丁寧に産卵してますよね。
    どういうわけか、産卵シーンを見かけるときはカメラを持ってない時の方が多くて。
    4日間の研修、ご苦労様です。
    近頃、記憶力がメッキリ衰えてしまって、研修に行けって言われたら・・・、ゾッとします。

  6. うっすさん、こんばんは♪
    (*’▽’*)わぁ♪産卵シーン!!
    産みたてほやほやですね~!!
    新しい生命の誕生に、感動で胸の奥が熱くなります。
    元気に孵って育ちますように☆
    うふっ・・見捨てたりしませんから~(〃’∇’〃)ゝエヘヘ
    ガンバって研修に専念してくださいね。
    あれ・・?今日までかな?(>▽<;; アセアセ

  7. こんばんは~。
    お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
    産んだ瞬間が撮れていたのには、私もびっくりでした。
    もっとはっきりした写真をお届けしたかったのですが、動きが早くてね^^;
    チョウは何度も葉っぱに卵を産みますが、幼虫の姿を見るのは、数匹です。
    ほとんど死んでしまうのでしょう。
    また無事幼虫まで成長しても、無事成虫まで育つのもごくわずか。
    小さい命でも、大事に見守りたいですよね。
    この卵はこれから孵って蛹の姿で越冬します。
    来年の春にまた美しい姿を見せてくれることでしょう。
    研修は無事終わりました~^^
    でも、10月末に試験が・・・^^;

  8. こんばんは~。
    お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
    チョウはお尻を上に持ち上げて、葉っぱに卵を産み付けますね。
    もちそんなシーンを目撃したら、葉っぱに卵があるかもしれませんよー^^
    産卵シーンを撮る時はもちろん狙っています。
    でも、ちゃんと撮れるかは、運です(笑)
    研修、無事終わりました~。
    いやー、疲れました^^;

  9. こんばんは~。
    お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
    バタバタ飛び回り、何度も卵を産んでおりました。
    産卵の瞬間を撮れたのは、運です^^;
    無事孵って蛹になり、越冬することでしょう。
    来年春にまた美しい姿を見せてくれるといいですねー。

  10. こんばんは~。
    あー、見捨てられなくて、よかった^^(笑)
    産卵の瞬間って、なかなか撮れないですよねー。
    連射していれば、撮れそうなのに^^;
    運を天に任せるしかないですねー(笑)
    お尻を上げていても、かならず産んでいるわけでは無さそうですね。
    何でですかねー?

  11. こんばんは~。
    お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
    まー、まぐれです^^;
    狙っていても、運任せです(笑)

  12. こんばんは~。
    お返事遅くなり、ゴメンナサイ。
    産んだ瞬間を撮りたいなーと思い、一応狙ってみました。
    撮れていたのは、運ですけどねーアハハ~。
    同じ木に飛び回り、何度も何度も産卵していました。
    私が側にいても、全然気にならないようです。
    研修、無事終わりました。
    お心遣い、ありがとうございます^^
    私は資格(免許)を取れと言われ、ゾッとしました^^;
    講習はその資格を取るためです。
    10月末に試験を控えているので、猛勉強しなくては^^;

  13. こんばんは~。
    産みたてのホヤホヤですよ~。
    命の誕生は、小さい生き物でも感動しますね~^^
    これから孵って、幼虫~サナギになり、蛹の姿で越冬します。
    来年春に美しい姿を見せてくれることでしょう。
    楽しみですね^^
    見捨てられなくて、よかった~(笑)
    研修は昨日無事終わりましたが、10月末に本試験が控えているんです。
    国家試験なので、結構難しい^^;
    会社から帰宅後、勉強の毎日になりそうです。

  1. トラックバックはまだありません。


7 − = 5

このサイトについて