コスモス畑でつかまえて(モンキチョウ)

コスモス畑でデート中のモンキチョウのカップル。
「私をつかまえてみて~、おほほ~。」
モンキチョウのカップル
「よーし、捕まえちゃうぞ~、まて~、あはは~」
モンキチョウのカップル
「ねぇ、愛してる?」
「もちろん、愛してるさ~」
モンキチョウのカップル
などと、海辺のバカップルのような会話を想像してしまう私って、ひねくれもんでしょうか?(笑)
モンキチョウのカップル
気がつくと、横恋慕が!
何処の世界にも、おじゃま虫っているもんです。
モンキチョウの三角関係
青空の中に消えていきました。
恋の行方は如何に!
not to be continued.
モンキチョウの三角関係
今日はせっかくのお休みなのに、一日雨模様でしたね。
東京でまとまった雨が降るのは、久しぶりのような気がします。
夏の疲れも出てくる頃。
のんびり体を休めるのもいいかもしれません。
晴れてたら、多少疲れていても出かけちゃうからねー(笑)

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. こんばんは~(*´▽`*)
    コスモス畑のモンキチョウのバカップル
    可愛いですね~♪(〃∇〃)
    しかし三角関係ですね。実はドロドロでしょうか(笑)
    どれも綺麗に撮れていてさすがですね~☆
    セリフもぴったりで、ナイスです!!(笑)
    そうそう、晴れてたら疲れるのも忘れて撮っちゃいますよね(*^-^*)
    でもやっぱり週末は、爽やかに晴れて欲しいな~♪

  2. うっすさん、こんばんは!
    モンキのラブストーリー、おそれい入りました!!
    此の小さなコにきちっと追随、おまけにお邪魔ムシまで・・・
    私のアゲハの時も,同じケースでしたが撮りきれませんでした!
    ラスト、最高!
    ポチッ!

  3. うっすさん、こんばんは♪
    (*’▽’*)わぁ♪なんだか読んでいる私の方が照れちゃいました~(〃’∇’〃)ゝエヘヘ
    単なるバカップルさん(笑)かと思ったら、なんと何各関係に発展 ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
    コスモス畑では捕まえられませんでしたね~(>▽<;; アセアセ
    続きはないのね・・(クスン)
    どのお写真も見事で素晴らしくって、惚れ惚れしちゃいます~♪
    ストーリー性のあるお写真、素敵です=*^-^*=にこっ♪

  4. こんばんは、本日の主役モンキチョウって すごくキュートですね。
    おまけに、ぴったりなセリフつきで、写真が何倍も楽しめましたよ。
    コスモスが満開の場所で「愛してるよ!」なんて言われてみたいなあ。

  5. 「ねー彼女~、遊ぼ」
    「今忙しいからまたね」
    「そんなこと言わずにさー」
    「しつこいわね、あっち行ってー」
    というふう思ってしまう私は正常ですか(笑)
    うちの会社は国民の休日は休みじゃないんですよ。
    世間では今週は2回休みがあったんですね。
    スッカリ秋めいてきましたね。
    先週末、都市公園でキビタキ♂♀をゲットしました。
    いやー、暑い暑いと思ってましたが、秋の渡りはちゃんと始まってるようです。
    これから、鳥に虫に忙しくなりそうです(*^-^*)

  6. 写真の色加減かもしれませんが、どれもオスのような・・・

  7. こんばんは~。
    どこの世界にもバカップルはいるのかもしれませんねー。
    人間だとアホかって言ってしまいそうですが、チョウだと可愛く思えます。
    終結が三角関係とは驚きでした(笑)
    この後、どうなったのか、空高く消えてしまったので、分からないのです。
    多少疲れていても、腫れていると写真の虫がムズムズしてきますね^^;
    帰ってきて、ぐったりしちゃったり(笑)
    今週末は晴れて欲しいですねー。

  8. こんばんは~。
    小さな昆虫たちにも、ラブストーリーがあってもいいですよね。
    そして、こんなバカップルがいても(笑)
    終結が三角関係とは、想像以上にドラマチックな人生を送っているのかもしれませんね。
    いやいや、kameさんのアゲハのラブストーリーも面白かったですよ~^^

  9. こんばんは~。
    あらら、デイジーさんが照れちゃいましたか(笑)
    確かに、人間で実際にこんな追いかけっこをしているシーンを見たら、
    こちらが恥ずかしくなってしまいますね(笑)
    そして、なんとライバル出現。
    恋の行方を追いかけられずに残念です。
    昆虫の行動を人間の行動に当てはめてみるのも、面白いですね。

  10. こんばんは~。
    モンキチョウはよく見られるチョウの代表ですが、
    よく見るとキュートなチョウなんですよねー。
    チョウの行動を人間の行動に当てはめて見ると、面白いストーリーが作れますねー。
    もしチョウがしゃべれるとしたら、どんな風に愛をささやくのでしょうかねぇ。
    私もコスモス畑で愛してるよ、なんて言ってみたいです(笑)

  11. こんばんは~。
    Toshiさんの場合は、ナンパを想像しましたか~(笑)
    この二匹はずーっと仲よさそうに絡まりながら飛んでいたので、恋は実ったのかと思いきや、
    ヨコからちょっかい出す奴が現れました。
    どうなったことやらです。
    おー、すでにキビタキゲットですか!
    羨ましい。
    春は全然撮れなかったので、秋こそはと思っておりますが、
    その前に出没する場所を見つけなくちゃですね^^;
    野鳥にチョウに、赤とんぼ、忙しくなりそうですね^^

  12. こんばんは~。
    実物はちゃんと色の濃淡があったので、オスメスだと思うんですけどね。
    縄張り争いをしている雰囲気でもなかったし・・・
    もしオス同士だったら、チョウのゲイカップル!?(びっくり)
    想像したくないですね(笑)

  1. トラックバックはまだありません。


8 × = 16

このサイトについて