ジョウビタキ メス

7Dの三度の入院で、今日は40Dを従えてちょっと遠出しようと目論んでおりましたが、
朝起きると、どんよりした曇り空。
一気にテンションが下がってしまい、ベッドに戻ってしまいました^^;
髪の毛切ったり、掃除もしたかったので、今日はまったり過ごすことにしました。(笑)
フォト検定の問題集くらいやっておきたいしね。
皆様に忘れられない様に、今日も過去ストックから。(笑)
2月に撮影したジョビ子ちゃんです。
ジョウビタキ メス
早く今年のジョビ子ちゃんに会いたいなぁ。
7Dの退院が今度の週末になったとして、土曜は仕事、日曜はフォトマスター検定なので、
次回撮影に行けるのは11/23の勤労感謝の日だなー。

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
    • moko
    • 2010年11月14日 18:47

    こんばんは^^
    ジョビ子ちゃん、可愛いですね~
    普段はチョウばかりですけど 冬になればこの子だけは撮りたいなぁ~と思います(*^^)
    またまたカメラが故障?
    使わないのに故障とは・・・もっと強く文句を言っても良いのでは?
    そんなに何度も故障とは異常ですよね~

  1. 7Dの故障は残念ですね。35年以上使っている(今はあまり出番がないですが)オリンパスOM-2というフィルムカメラは、一回も故障したことがありません。デジタルカメラはフィルムカメラと違ってパソコンのようなものですから、仕方がないのでしょうか?でも、3回目となると異常ですね。メーカーにきっちりとクレームを言った方が良いと思います。
    ジョウビタキは可愛いですね。野鳥も好きなのですが、撮れる望遠レンズがないので、こちらで楽しませていただきます。500mmはないときついですよね。

  2. かさねがさね お見舞申し上げます。
    災難ですね。しかしへこみますよねぇ。
    私なんか そんなことがあったらもういろいろに影響が出て、仕事もしなくなっちゃう、ご飯も作らなくなっちゃう・・・・かも
    忘れることはありませんので、のんびりお過ごしください。
    あ 問題集ありますね(^O^)/

  3. うっすさん、こんばんは!
    ジョビ子ちゃん、大きく撮られて・・かわいいですね~。
    去年は、小さくしか撮れなかったので今年は少しでも大きく撮りたいです(笑)
    チョウは大接近出来ても野鳥は・・・おまけに300mmではね~(笑)
    7D、3度も・・・新品に交換してもらうぐらい強く言った方が・・
    因みに我がペンタは初代も2代目(中古)も故障知らず・・キャノンの故障、他でも耳にしますよ。
    ポチッ!

    • tsubakichaya151
    • 2010年11月14日 22:11

    こんばんは~。
    ジョウビタキ、子どもの学習図鑑を取り上げて
    さっそくチェックしました(^^;)。南から渡っ
    てくる冬鳥なんですね。図鑑のジョウビタキは
    スリムですが、この子はなんてかわいい[すき]

  4. 昨年の2月撮影ということは、あとわずかでご対面できるということですね。楽しみですね。
    写真のジョビ子ちゃん、ふっくらボディーにつぶらな瞳が愛らしい。オレンジの羽毛も細ーい脚も魅力的です。
    楽しみといえば、先日の試験の合格発表が明日じゃなかったですか? 

  5. こんばんは~♪
    うわぁ♪やっぱり500mmは違いますね~!
    大きい写真ですっごい綺麗ですね(〃∇〃)
    もうもうジョビ子ちゃんのきゃわゆいことったら♡♡
    まるでプロマイドみたいです(笑)
    うっすさん!どうしてお腹ぷっくりの時と
    そうでない時があるんでしょうか?
    (ジョウビタキのことですよ 笑)
    羽をふくらませてるんですか?まるでボールみたいですよね。
    とっても可愛いですけど(*^-^*)

  6. カワイイの知ってて丸くなってますね。。。^^;

  7. うっすさん、おはようございます♪
    きゃあ~可愛いジョビ子ちゃん(o^-^o) ウフッ
    お腹がぽっこりですね(*’ー’*)ふふっ♪
    これって冬に備えて・・お腹ポッコリになるんでしょうか??
    まん丸な姿がまた愛らしくってたまりませんね^-^

  8. うっすさん、こんにちは。
    ジョビ子ちゃん可愛いですね^^
    まあるい体ですね(*^^)vカワイイ
    私も鳥撮りしてみたいです。
    500㎜ほしいなぁ・・・
    そうだ、残業すればいいんですね。
    仕事がなくても忙しそうにして(*^^)v
    ポチッ!

  9. 7Dはまた故障ですかー。
    コレだけ続くと頭にきますね。
    私だったら、無償修理くらいでは許さないですよ。
    次回の出陣は勤労感謝の日ですか・・・、晴れるといいですね(*^-^*)
    私は出勤なんです。
    働けることに感謝する日なんです。

  10. こんばんは~。
    ジョビ子ちゃんの可愛さは抜群ですね^^
    おまけに人に対しての警戒心が薄いので、撮影しやすいですしね。
    ぜひ撮影して下さいね。
    はい、また壊れてしまいました(しょぼ)
    前回の修理と関係性があるように思います。
    怒鳴ることはしませんでしたが、今回はそれに近いくらい結構強く言ってきました。
    これで落ち着くといいんですけどねぇ。

  11. こんばんは~。
    私も今まで数台のカメラを使ってきましたが、
    ここまで何度も故障するカメラは初めてです。
    メカニカルシャッターのカメラと違い、電子部品の塊ですから、壊れやすいのかもしれませんね。
    でも、4ヶ月間に3回はちょっと頂けないですよね。
    今回の故障は前回の修理と関連があるのではと思っています。
    今度の修理で落ち着くことを祈るばかりです。

  12. こんばんは~。
    慰めのお言葉、ありがとうございます^^;
    色んなカメラ使ってきましたが、ここまで連続で故障とはさすがにへこみます^^;
    しかも、3週間ぶりの撮影で、いざ撮影と思った瞬間ですから、へとへとになりました(笑)
    東京でもそろそろ冬鳥の季節。
    この冬、撮影時にまた故障なんてことにならないように祈るばかりです。
    昨日は問題集やってみました~。
    迷う問題も結構ありますね^^;

  13. こんばんは~。
    ジョビ子ちゃんは比較的警戒心が薄い様で、大きく撮影できますね。
    300mmでも結構大きく撮れるのでは?
    野鳥はオスの方が警戒心が強い様に思います。
    今まで、色んなカメラを使ってきましたが、ここまで故障が連続したカメラは初めてです^^;
    10Dの頃は、シャッター耐久回数を超えて、ドック入りしましたが(笑)
    これでトラブルも落ち着くことを祈ります。

  14. こんばんは~。
    お子さんの図鑑でチェック、ありがとうございます(笑)
    今日のルリビタキもチェックしてみてくださいね。
    ジョウビタキは、日本では冬鳥に分類されますね。
    メスは特に、人への警戒心が薄い様ですし、可愛いらしいルックスで人気の野鳥です。
    野鳥は、ふわっと膨らんだ姿が特に可愛いですね^^

  15. こんばんは~。
    そろそろ関東にも来てもいい頃なんですよ~。
    実はカメラが故障してしまった日は、このジョビ子ちゃんを捜しに行ったのです。
    カメラが戻ってきたら、また行きたいと思います。
    ジョビ子ちゃんの可愛さは群を抜いていますよね^^
    結果発表、覚えて頂いていたのですね^^
    無事、合格しました~(^○^)
    応援、ありがとうございました~^^

  16. こんばんは~。
    ジョビ子ちゃんは人への警戒心が薄いと思うので、300mmクラスのレンズでも大きく撮れると思いますよ~。
    警戒心の強い野鳥は、500mmでもキツイですね。
    800mm欲しい~って思うこともしばしばです^^;
    野鳥は寒い時や、まったりしている時は、羽に空気を入れて膨らみますね。
    この姿がなんとも言えず可愛いですよね~^^
    お腹のこと、一瞬私のことかと思っちゃいました。
    sarahさん、いつ私のお腹を見たんだろう~?って(笑)

  17. この可愛さは、確信犯でしょうか?(笑)
    実際可愛いので、許しちゃいます^^

  18. こんばんは~。
    新作写真を発表したいところですが、故障続きで未だに撮影出来ていません。
    昨シーズンの写真でお許しください^^;
    野鳥はふわっと膨らんだ姿がなんとも愛らしいですね~。
    特にジョビ子ちゃんは美人さんなので、際立ちますね。
    この姿は太っている訳ではなく、羽に空気を入れて膨らんでいるのだと思いますよ~。
    実際ここまで太ってしまったら、飛べないでしょうね(笑)

  19. こんばんは~。
    ジョビ子ちゃん、可愛いでしょう^^
    野鳥の中でも、群を抜いて可愛いと思うのです。
    大人気の鳥さんですよ^^
    野鳥写真を始めると、やっぱり500mクラスのレンズが欲しくなります。
    あきさんも、レンズ沼には気を付けて(笑)
    無理やり残業してレンズ代、稼いじゃいますか(笑)
    もうすぐボーナスですし、狙っちゃいます?

  20. こんばんは~。
    またまた故障してしまいました。
    前回の修理に関連している故障だと思うのです。
    交換部品で不具合発生のような気がします。
    新品交換とはいかなくても、何か要求したいですよねぇ。
    何がいいかなー(笑)
    勤労感謝の日は一月ぶりの撮影になるので、ぜひ晴れて欲しいです。
    Toshiさんはお仕事ですかー。
    不況のこの時期、仕事があること、健康で仕事が出来ることに感謝しなくてはいけませんね^^

  1. トラックバックはまだありません。


8 − = 5

このサイトについて