ジョウビタキ メス

先日の土曜日に出会えたジョビ子ちゃんです。
まともに撮れたのはこの数カットだけ^^;
野鳥写真は難しいですねぇ。
ジョウビタキ メス
ジョウビタキ メス
ルリビタキにたくさんのコメントありがとうございます。
ここ数日、体調がすぐれません。
お返事は体調が戻ってからさせていただきます。m(_ _”m)ペコリ

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. うっすさん、こんばんは。野鳥は、可愛いですね。その表情を捉えるのは難しと思いますが、良く撮れていますね。私は野鳥を撮れるほどのレンズを持っておりませんので、うっすさんのお写真で楽しませていただきます。

    • moko
    • 2010年12月16日 23:13

    こんばんは^^
    ジョビ子ちゃん、可愛いですね
    今年はまだ出逢っていません
    気温差が激しいので 体調を崩される方が多いと思います
    お大事にしてくださいね

  2. ジョビ子ちゃん、かわいいですね。
    1枚目の写真、とてもキュートでハートを射抜かれてしまいました。[すき]
    うっすさん 体調がすぐれないって、もしかしたら風邪とかノロウイルスじゃないですか?
    特にノロウイルスは 大流行らしいので、気をつけて下さいね。
    栄養のある食事して、温かくしてたっぷりの睡眠時間をとるのが一番ですよ。 お大事に~!

  3. うっすさん、おはようございます♪
    ジョビ子ちゃんのつぶらなお目目、可愛いですね~☆
    1枚目なんて、めっちゃキュートですヾ( 〃∇〃)ポポッ
    体調がすぐれないそうですが。。お風邪でしょうか?
    栄養のあるものを召しあがって、ゆっくりと休息をとってくださいね。
    どうかお大事に♪

  4. うっすさん、こんにちは☀
    ジョビ子ちゃん、可愛いですね。
    ふっくらした体に可愛い目が愛らしいです^^
    お体大丈夫ですか。
    暖かくしてゆっくりと休んでください。
    ポチ!

  5. おやおや 体調不良ですか? 大切にしてくださいね。
    ところで 光の具合が絶妙で 素敵な女の子ですね。ウ~ム

    • tsubakichaya151
    • 2010年12月18日 0:34

    こんばんは~。ジョウビタキのメス、ほんとにかわいい
    ですね。この鳥のオスって最近よく見るんですが、銀色
    のヘルメットをかぶっているようで精悍だなあと思いま
    した。
    カメラとPCの次はご体調ですか。。わたしの職場ではウ
    イルス性の風邪らしき症状で休む人が増えています。お
    大事になさってください(^^)

    • kameのフォトブック2
    • 2010年12月18日 23:27

    うっすさん、こんばんは!
    ↑カメラの故障、PCの故障、体が故障・・・散々ですねえ・・・!
    10度以下の気温でも、原チャで走り回ってるせいかこの冬 まだ風邪引かずですよ!
    お大事に!
    ジョビ子ちゃん、いい表情で撮られましたね・・
    今年は小さな野鳥、撮れそうにありません(涙)
    ポチッ!

  6. うっすさん、こんにちは(*^-^*)
    体調はいかがですか?
    今週末はご自宅でゆっくりされたのかな?
    寒いから鳥撮りもなかなか大変ですよね・・・
    ジョビ子ちゃん、ちょっとスネたような目の1枚目
    穏やかな顔の2枚目、どちらもカワイイです(〃∇〃)
    とっても綺麗に撮れてますね~♪

  7. 皆様、こんばんは~。
    まとめてのお返事でお許しくださいm(_ _"m)ペコリ
    体調のこと、お気遣い頂き、ホントに有難うございます。
    カメラ、PCの故障、体調と今年の冬は散々な出だしですが、今後は平穏に過ごせればいいなーと思っています。
    寒さが厳しくなってきましたので、皆様もお体にお気をつけください。
    1枚目の写真は、手前味噌になりますが^^;、光の当たり方が気に入ってます。
    あまり多くの枚数は撮影できませんでしたが、自分なりのヒットが1枚でもあれば、少しは救われますね(笑)
    今日出逢った方とも話したのですが、今年は野鳥の姿が少ないようです。
    もちろん、シジュウカラなどの留鳥はいるのですが、
    いわゆる冬鳥と呼ばれる野鳥たちはあまり見かけません。
    昨年の今頃はジョビ子ちゃんと散々遊んだのに・・・
    まぁ、今後に期待しましょう^^

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ