クリスマス・イルミネーション

皆様、メリークリスマス(おんぷ)
いかがお過ごしでしょうか?
今日は一段と寒く、クリスマスらしい気候になりましたね。
今年はまだ撮影の機会を逃していたクリスマス・イルミネーション。
今日がタイムリミットだと思い、昭和記念公園にクリスマス・イルミネーションの撮影に行ってきました。
なんとかぎりぎり、クリスマスに間に合いました(笑)
ここは、いつも昆虫や野鳥、花などを撮影しに行く所です。
枚数が多いので、2回に分けてお届けします。
行く途中、富士山が綺麗に見えました^^
昭和記念公園から望む富士山
クリスマス・イルミネーション
クリスマス・イルミネーション
クリスマス・イルミネーション
クリスマス・イルミネーション
クリスマス・イルミネーション
クリスマス・イルミネーション
クリスマス・イルミネーション
クリスマス・イルミネーション
クリスマス・イルミネーション

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
    • tsubakichaya151
    • 2010年12月25日 23:42

    こんばんは~。おっ、シャンパンピラミッドですか。
    昭和記念公園のイルミネーションはいろんな方が採
    り上げておられますけど、さすがうっすさん、きれ
    いですね(^^)
    職場の若い人が最近結婚して、式に呼ばれて行った
    らやはりこれが置いてありました。被写体としては
    見映えがしますよね。しかし、屋外に作ると風で飛
    ばされたりしないんでしょうか??

  1. すごいたくさんのグラス!
    見事ですね~
    よく崩れないと、心配してしまいます^^;
    映り込みもとっても美しくて、見とれてしまいますね。
    幻想的な世界が広がっていてうっとりです^^
    富士山のシルエットも綺麗♪
    素敵なお写真、ありがとうございます♪

  2. こんばんは~。
    ここのクリスマス・イルミネーションは有名になりましたね。
    5時点灯で、10分くらい前に到着したのですが、凄い人でした。
    点灯直後は撮影場所を確保するのに苦労しました^^;
    私的に言えば、昨年撮影に行った東京ドームシティーの方がゴージャスだし、
    ボリューがあったなーと思います。
    シャンパンピラミッドは見栄えがいいですね。
    崩れないのかと心配になりますが、多分押さえが入っているものと思われます。
    野外だし、風対策はしているでしょうね。

  3. こんばんは~。
    ここのイルミネーションは、シャンパングラスのツリーが主体で作られていました。
    透明感もあるし、色んな色に染まるし、綺麗ですよね。
    こんなにたくさんのグラス、崩れないものかと心配してしまいますよね。
    でも、崩れないようにちゃんと仕掛けがしてあるようです。
    夜景の見たままの美しさ、幻想的な雰囲気を写し止めるのは難しいですね^^;
    雰囲気だけでもお伝えできたでしょうか?
    立川辺りまで行くと、冬は富士山が綺麗に見えます。
    昼間は雪帽子をかぶった富士山が見えますよ^^

    • 美由紀
    • 2010年12月26日 21:40

    わあー、すごく綺麗!
    色とりどりのシャンパングラスのツリーですね。
    大人のクリスマスイルミネーションって気がします。
    家族や友人よりも 恋人に合うロマンチックナイト。
    胸ときめかして会っていた ピュアな恋人時代が懐かしいです。
    うっすさんの素晴らしい写真を見ていたら、あの頃に
    戻りたくなりました。
    最初の富士山の写真も素敵ですね。
    夕焼け?の色が 富士山を引立たせていますね。

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ