ジョウビタキ オス

毎度おなじみのジョビ男君です。
ちょっと一味違ったジョビ男君の姿も紹介したいと思います。
#1.いつもの可愛いジョビ男君です。
ジョウビタキ オス
#2.ニヒルなジョビ男君。
ジョウビタキ オス
#3.見返りジョビ男君。
ジョウビタキ オス
#4.何かに狙いを定めたようです。
ジョウビタキ オス
#5.Teke off ジョビ男君。
ジョウビタキ オス
#6.ターゲットに襲いかかるジョビ男君。
ジョウビタキ オス
#7.ハンターの目付きです。
ジョウビタキ オス
#8.これでピントがあっていれば、かっこいい写真になったのに~と思うと残念(しょぼ)
ジョウビタキ オス
明日は会社の新年会のため、更新はお休みするかもしれません m(_ _;)m


今日、携帯をスマートフォンに変えちゃいました^^
ソフトバンクのAndroid携帯、003SHです。
まだ使い方が全然分かりません^^;
これからいじり回します(笑)

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. OH 凛々しくかっこいいジョビクンですね。
    こんなジョビくん初めて見ました。

  2. うっすさん、こんばんは♪
    さすが、うっすさん!
    単に止まっているところを撮るだけの私とは、
    レベルが違います~(*’▽’*)わぁ♪
    素晴らしい飛翔シーン、羽を広げた姿の美しさに惚れ惚れとしちゃいますヾ( 〃∇〃)ポポッ
    ハンターなジョビ男君、惚れ直しちゃいました~(*’ー’*)ふふっ♪

  3. うっすさん、こんばんは☆
    ジョビ男君の色々な様子を見ることが出来て
    感激です^^
    ニヒルなジョビ男君とハンターの目つきのジョビ男君いいですね(^^)ワオ
    飛翔シーンのお写真に見入りました。
    ポチ!

  4. うっすさん、こんばんは^^
    わ~!ジョビ男君のハンティング写真素晴らしいです!!
    #5、6枚目、羽根の先までクッキリですね!
    本当に綺麗だわ~♪#5はこんな風にして飛ぶんですね^^
    #4と#7のハンターの目にもしびれました♪♪
    良いもの見せて下さってありがとうございます!

    • kameのフォトブック2
    • 2011年1月12日 23:54

    うっすさん、こんばんは!
    やっぱ、流石です!
    とてもじゃないけど、こんなには撮れません(笑)
    それぞれの表情も素晴らしいですが、飛翔シーンが最高!
    ポチッ!

  5. テイクオフの瞬間、メッチャカッコいいっすね^^
    こんな瞬間が撮れたら楽しいですよねー・・・。

  6. チョコマカとカワイいジョウビタキですが、
    確かにカッコいい姿ですね~。
    あまりこういう凛々しい姿は見ませんね~。
    背景も整理されて素晴らしいですね!

  7. いやー、ナイスショットですね~♪
    テイクオフと着地の瞬間はお見事です。
    今日、私もジョウ君でしたが、シッカリ止まりモノです(^^;)

  8. こんばんは^^
    うわぁ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
    珍しいショットばかりですね~
    可愛いジョビオ君、凛々しいジョビオ君、ハンターの鋭い目つきのジョビオ君!
    飛翔も着地の瞬間もお見事です!

  9. 広げた羽は芸術作品ですね!!
    とても美しいです^^
    やはりハンターなんですね。
    8枚目の正面からの一枚、大好きです^^

    • 美由紀
    • 2011年1月15日 1:44

    かわいいジョビオ君が 獲物を見つけてからは
    ハンターの目つき、顔つきに変貌。
    写真の前半と後半とでは 随分印象が違います。
    ジョビオ君の新たな魅力発見!です。
    素敵な写真の数々、ありがとうございました。

  10. こんばんは~。
    お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
    野生っぽい姿を撮りたくて、ひたすら狙っておりました(笑)
    このジョビ君は人慣れしていて、遠くに行かなかったので、狙いやすかったんですよ。
    こういうジョビ君もいいもんでしょ?^^

  11. こんばんは~。
    お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
    このジョビ君は人慣れしていて、周囲でちょろちょろしていたので、じっくり狙うことができました。
    普段とは違った写真を撮れるチャンスだったので、狙っちゃいましたよ(笑)
    やっぱり鳥は羽その物が美しいし、広げている姿も美しいですね。
    惚れ直しちゃいましたか^^
    きっとジョビ君もご満悦でしょう。

  12. こんばんは~。
    お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
    いつもとちょっと雰囲気の違うジョビ君、いかがでしょうか?
    普通は可愛いジョビ君ですが、獲物を狙う時は鋭い目つきをしていますね。
    さすがに弱肉強食の野生に生きているって感じですね。
    飛翔シーン、気に入って頂けて光栄です^^
    鳥は羽を広げている姿が美しいですよねぇ。

  13. こんばんは~。
    お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
    ジョビ君は木の実も食べますが、昆虫などを食べる肉食なんですよね。
    ハンティングする時の目つきはさすがに鋭いです。
    私もこんな目つきのジョビ君は初めてでした。
    羽を広げている姿を見ると、羽ってこんなに美しいんだぁって思います。
    そして羽を広げている姿もカッコイイですよね。
    見慣れた野鳥も、いつもと違う姿を見ると面白いですね。

  14. こんばんは~。
    お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
    このジョビ君は人慣れしていて、人前から逃げずにマイペースなんです(笑)
    だからじっくり狙うことができたんですよ。
    飛びだし写真は、野鳥の素早さと私の反射神経の勝負です。
    ほとんどは私の負けですが^^;
    空振り写真のオンパレードでした(笑)

  15. こんばんは~。
    お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
    野鳥の飛び立つ姿って、じっくり見る機会ってないですよね。
    こういう写真が撮れると、鳥の飛び立つ瞬間ってこうなんだーって感激してしまいます。
    撮れると確かに楽しいですが、成功率は私の腕ではかなり低めです(笑)
    野鳥のスピードに、反射神経がついていけません(笑)

  16. こんばんは~。
    お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
    いつもは可愛いジョビ君ですが、ワイルドな一面もやっぱり持っているんですね。
    さすが野鳥です。
    大きな獲物を狙うことはないですが、ハンティングする時は凛々しくカッコイイです^^
    他の野鳥の野生の姿も撮れるといいなぁと思っております。

  17. こんばんは~。
    お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
    ありがとうございます^^
    この子は人を怖がらずに、ずっと側でちょろちょろ飛んでいたのです。
    お陰でじっくりと狙うことができました。
    でも、やっぱり飛び立ちの瞬間は難しいですね。
    野鳥と私の反射神経の勝負です(笑)

  18. こんばんは~。
    お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
    どうもありがとうございます^^
    木に止まっている姿はとても可愛いですが、
    餌を見つけたとき、取りに行く時の目つきは鋭いですね。
    やっぱり野生に生きる動物なんですね。
    いつもとちょっと雰囲気のジョビ男君、楽しんでいただけて光栄です。

  19. こんばんは~。
    お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
    その動物の特徴を生かした姿っって、美しいですね。
    鳥は翅を広げた姿、走る動物は走っている姿、などなど。
    でも、その姿を写すのって、とても難しいです^^;
    ジョウビタキは昆虫を食べる野鳥なので、餌を得る姿はハンターになるんですねぇ。
    8枚目は、私の真正面に飛んできちゃって、ピントを瞬時に合わせることができませんでした。
    無理ッス(笑)

  20. こんばんは~。
    お変に遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
    餌を見つけたとき、それを取りに行く時の姿って、
    やっぱり野生そのものの姿になるんですねぇ。
    可愛いジョビ男君もハンターの顔つきになるのは、驚きでした。
    これは、ジョビ男君の新たな魅力ですね。
    その他の野鳥の違った姿も撮れるよう、頑張ります。

  1. トラックバックはまだありません。


+ 1 = 2

このサイトについて