昼寝をする鴨のいる風景

氷の張った池でカモが昼寝をしておりました。
カモ
少し接近してみます。
カモ
二本足で寝ている者、一本足で寝ている者、
カモ
氷の上にベタッと体を付けている者、
カモ
カモの寝姿って、多種多様なんですね。
カモ
動物の寝姿って、なんか安心感がありますね。
平和なんだなぁってつくづく思います。
ここのところ、少しバタバタが続いておりまして、PCの前に座る時間があまり取れません。
お返事などが遅くなる場合があるかともいますが、ご容赦ください m(_ _;)m
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
    • 美由紀
    • 2011年1月19日 0:33

    昼寝をする鴨のいる風景、すごくほのぼのとする写真ですね。[すき]
    二本足で、一本足で、お腹をつけてと様々な格好の寝姿が かわいいですね。
    でも、どの子も頭は背中のう方に回して寝るのですね。
    氷の上で寝なくて 草の上で寝ればいいのにと思うのですが、足、冷たくないのでしょうか?

    • kameのフォトブック2
    • 2011年1月19日 23:39

    うっすさん、こんばんは!
    ご無沙汰しました(笑)
    こういう時はやはり長いタマが有利ですよね・・・
    カモ達は(他の野鳥もそうですが)結構人間の足音に敏感で・・・
    私のタマでは、ここまでアップは無理無理(笑)
    ポチッ!

  1. こんばんは^^
    長閑な風景ですね~
    でも 氷の上で寒そう~
    此方の鴨さんは陸に上がってますけど・・(笑)

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ