ジョウビタキ メス

節分草の撮影の後、レンズを望遠に切り替え、鳥さんいないかなーと探索しているとジョビ子ちゃんに会いました。
ジョウビタキ メス
「あら?あなた、私を撮っているの? 綺麗に撮ってよね。」
ジョウビタキ メス
風になびく私の羽、素敵でしょう?
ジョウビタキ メス
お花と一緒に撮ってちょうだい。
ジョウビタキ メス
花びらを咥えてみるわ。情熱的に見える?
でも、ロウバイの花びらじゃ、フラメンコには見えないわね。
ジョウビタキ メス
さて、ずーっとあなたに付き合っているほど、暇じゃないの。
ジョウビタキ メス
そろそろ行くわね。バイバイ。
ジョウビタキ メス
この後姿を最後に、飛んでいってしまいました。
満開の梅の木にも止まったのですが、撮れなかった><
何故か今年はジョビ子ちゃんとの出会いがほとんどなかったのですが、
この日はしばらくこのジョビ子ちゃんが遊んでくれたし、
その他2羽のジョビ子ちゃんと遭遇しました。
女性運が上がってきたのかもしれません(ひょえ)
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. これはこれは お見事の一言に尽きますね。
    表情もいいし、逆光でお腹の羽毛が逆立ってるのは背景のボケも最高、
    ついでにロウバイのステージ、最後はダメ押しの見返り美人
    もうそろいすぎですね。

  2. うっすさん、お見事です!^^
    まるでジョビ子ちゃんの写真集のようです!
    背景も素敵で、蝋梅の花までくわえちゃって
    あのポーズ♪このポーズ♪
    カメラマンに大サービスで、もう言うことなしですね(笑)
    ほんと可愛いわ~ジョビ子ちゃん^^
    4枚目とラストは額に入れて飾りたいくらいです♪
    素晴らしい!!P*

  3. うっすさん、こんばんは☆
    ジョビ子ちゃん可愛い(^^)カワイスギマス
    黄色のロウバイのお花と一緒の姿は言葉がないど可愛いです。。
    文章とお写真が合っていて、笑みがこぼれます。
    ジョビちゃん撮ってみたいです。
    ポチ!

  4. いやー、素晴らしいモデルさんに出会えましたね。
    こちらのリクエストに答えてポーズをきめてるようです。
    こういうロケーションで撮ってみたいです。

    • kameのフォトブック2
    • 2011年2月7日 23:21

    うっすさん、こんばんは!
    いいですねえ~、ジョビ・シアター・・・
    どのカットも絵になるポーズばかり・・
    #2の小首を傾げた姿、ラストの見返り美人なんて最高・・・
    撮影出来なかった鬱憤、晴らせましたか?
    ポチッ!

    • tsubakichaya151
    • 2011年2月8日 0:15

    こんばんはー。うっすさん、よもや節分草だけを狙い
    に?と思っておりましたけど、すごいカットをしっか
    り撮っておられましたね(^^)3枚目のスカート写真
    なんか、この逆光がとてもいい感じにわたしには見え
    ます。これ、順光だったら全然違う写真ですよね。
    運気づいてますよ、きっと!

  5. ジョビ子ちゃん、可愛いですね!!
    一流モデルの様なポーズを決めています^^
    間違いなく女性運がアップしていますね^^

  6. ロウバイにちょこんと立つ姿、
    この時期ならではでイイですね。
    オマケに花まで咥えてくれて。

    • 美由紀
    • 2011年2月9日 1:28

    うっすさん、ジョビ子ちゃんとのデート楽しかったみたいですね。
    うっすさんに心を許して いろいろなポーズを見せてくれたのですね。
    うっすさんが悩殺されている姿が目に浮かびます。
    3枚目、5枚目、最期の写真が 特に好きです。
    女性運、上がっていますよ きっと。
    これからどんな女性がブログに登場するのか、楽しみです。

  7. こんばんは~。
    ありがとうございます^^
    見慣れているジョビ子ちゃんも、いつもに増して可愛く見えました。
    3枚目の羽がなびいている姿は、私も何気にお気に入りなんです^^;
    野鳥と梅の写真をなんとか撮りたいものだと思っていたら、
    ジョビ子がロウバイに止まってくれました。
    梅じゃないけど、まぁいいか(笑)

  8. こんばんは~。
    ありがとうございます^^
    ロウバイの木に止まった時は、「ぉ、やった!」と思ったのですが、
    おまけ花弁まで咥えてくれて、いいモデルになってくれました。
    ホント大サービスをしてくれたのです。
    こういうポーズはいつもに増して可愛く見えますね。
    満開の梅の木にも止まったんですよー。
    でも、私の立ち位置からじゃ姿が隠れちゃうので回り込もうとしたら、移動しちゃいました(しょぼ)
    そううまくはいきませんね^^;

  9. こんばんは~。
    鳥さんもやっぱりお花と一緒のシーンは可愛く見えますね。
    まして女の子ですから^^
    満開の梅の木にも止まったのですが、私がもたもたしていたら移動してしまいました^^;
    言葉は私がこんな風なやり取りだったら楽しいなと思い付けてみました。
    楽しんでいただけて、光栄です^^
    ジョビちゃんは比較的撮りやすい鳥さんです。
    きっと出会えることでしょう^^

  10. こんばんは~。
    ほんと、いいポーズを決めてくれました。
    花と野鳥はやっぱり絵になりますね。
    いつも撮り慣れている鳥さんも、シーンが変わればまた違って見えてきますね。
    私はToshiさんのジョビ君の様に、雪のシーンで撮ってみたいのです。
    今週末は東京も雪になる様子。狙ってみようかなー。

  11. こんばんは~。
    どうもありがとうございます^^
    見慣れたジョウビタキも、花などの小道具が加わればまた違った魅力が見えてきますね。
    今シーズンはジョビ男君は何度も撮らせてもらっていますが、
    なぜかジョビ子との出合いがほとんどなかったのです。
    この子は十分に撮らせてくれたし、その他2羽も見れたので、
    だいぶもやもやはすっきりしました^^
    しいて言えば、梅とジョビ子も撮りたかったな。

  12. こんばんは~。
    まず最初に節分草目指して行ったのですが、それだけじゃね^^;
    もちろん鳥さん撮影のレンズも持参しました。
    150mmマクロはでかくて重いので、いつもよりカバンがずっしりでした(笑)
    その他の鳥さんとはあまり出会いがありませんでしたが、
    このジョビ子ちゃんがいいモデルになってくれたので、まぁ良しとしましょう(笑)
    3枚目の羽が風になびく写真は、スカートに見えますよね。私も結構気に入ってます^^
    逆光だったからよかったのでしょうね。

  13. こんばんは~。
    この日のジョビ子ちゃんは、一流モデル並みのポーズを決めてくれました。
    花弁を咥えてくれるなんて、ほんとラッキーだと思います。
    できれば梅の木に止まった時も撮りたかったのですが、私がもたついていたので逃してしまいました。
    女性運、上がっているといいのですけど~(笑)

  14. こんばんは~。
    こういうシーンは今しか撮れないですね。
    今が野鳥写真の狙い目なのかもしれませんねー。
    まさか花びらを咥えてくれるとは思いもしませんでした。

  15. こんばんは~。
    節分草の撮影に行く途中でジョビ子を見たんですよ。
    その時は望遠をセットしていなかったので諦めたのですが、戻ってみたらまだいてくれたのです。
    花は咥えてくれたし、いろんなポースを決めてくれて、いいモデルさんでした^^
    ここまでサービスのいい子は珍しいかもしれません。
    美由紀さんが気にいてくれた写真は、私も何気に気に入ってます。
    これからもいろんな女の子の写真、撮りたいですね~。

    • 美由紀
    • 2011年2月11日 0:42

    うっすさん、こんばんは。
    こまめに このブログを訪問しているおかげで、
    親しくしているブロガーさんの庭に食事に来ていた野鳥さんを教えてあげることができました。
    メジロさん、ジョビ子ちゃん、そしてモズ男君です。
    ウソを教えてはいけないので、このブログで野鳥さんを確認しながら…。
    さすが~!と褒められ こ満悦です。
    うっすさん、ありがとう。
    とっても役にたちました!!

  16. こんばんは~。
    ほっほー、そんなことが^^
    私の写真が少しでもお役に立てたこと、すごく光栄です。
    野鳥って興味なかったり、見慣れていないと、皆同じに見えると思うのです。
    美由紀さんが識別できるようになったということは、
    野鳥に対しての興味、観察眼が備わり、知識も増えたってことですね。
    私の写真で私が興味を持つ物に、美由紀さんが興味を持ってくださったこと、
    とても感謝しており、光栄に思っています。

  1. トラックバックはまだありません。


− 2 = 4

このサイトについて