アオジ

今日から3月ですね。
少しずつ暖かくなり、春ももうすぐそこです。
アオジって、いつも地面にいる印象が強いので、枝止まりだと新鮮に感じます。
アオジ
アオジ
アオジと言っても、お腹はまっ黄色ですねー。
アオジ
この子は別の個体。前3枚の子と色が違いますね。
アオジ
両者ともオスだと思いますが、色の違いは年齢の差なのか、個体差なのか・・・?
アオジ
冬鳥さんの季節は終盤に入りました。
お国に帰ってしまう前に、いい出会いがあるといいのですが。

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
    • tsubakichaya151
    • 2011年3月1日 23:46

    こんばんは~。
    1~3枚目の光線の具合といい、5枚目の水ぬるむ感じ
    といい、もう春がそこまで来てるんだよ、もう山に
    帰るんだよって雰囲気がにじみ出るように感じられ
    る画面ですねぇ。まだチョウが飛ぶには間があるし、
    もう少し鳥さんで楽しみたいですよね(^^)

  1. うっすさん、こんばんは!
    このアオジ、よく目にするんですがね・・
    いまだに大きく撮れない野鳥さんなんですよ・・
    何度かアタックはしてるんですが、警戒心が強くて(涙)
    #2の枝どまりがいいな~!
    ポチッ!

  2. うっすさん、こんばんは^^
    アオジもマヒワと間違えそうなくらい黄色いですね~
    でも顔はアオジの方が可愛いですね^^
    ほんと、枝にとまってるのはあまり見かけないですね!
    3枚目のお写真めちゃツボですー!!
    正面の立ちポーズといい、くわえた茎が折れていて
    何とも面白可愛いですね!(笑)ラストの見返りも素敵です^^P*
    それから、リンクのブログタイトル変更して下さって
    ありがとうございました!お手数お掛けしてすみません<(_ _)>

  3. ほんと アオジじゃないみたい。他の鳥さんとの不倫関係???って ゴメン・ゴメン・ゴメン
    だって そんな気がするんですもん。
    とか言いながら 実は私 まだアオジって 撮ったことがないのです。
    不倫の子でもいいから撮りたい

  4. このアオジさん、人馴れしてるようですね。
    私も先月に最短撮影距離内に入ってくるアオジに会いましたよ。
    アオジはよーく見かけるんですが、クロジさんにはなかなか出会えなくて・・・。
    今シーズンはもう無理っぽいかなー。

  5. うっすさん、こんばんは。
    アオジさんにはまだ出会ったことがありません。
    上の3枚のアオジさんは細身できりっとした顔をしていますね。
    ラスト2枚のお写真は少しふっくらして可愛いです。
    冬鳥さんはもう終わりに近づいているんですか。
    お天気の良い日にまた撮りに行ってみます。
    P☆

  6. 皆様、こんばんは~。
    お返事が大変遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
    まとめてのお返事で失礼させていただきます。
    このアオジを撮影した場所は、埼玉県内の野鳥観察で有名な場所です。
    先日のキレンジャクもここで撮影しました。
    ここはたくさんのカメラマンやバードウォッチャーがやってきますが、
    いつも見かける野鳥たちはそれほど人を怖がりません。
    人馴れしているといえばそうなのですが、ここでは餌付けは一切されていません。
    きっと皆さんのマナーがいいので、野鳥も安心しているのではないかと思います。
    人と野鳥のいい関係が築かれているのかなーとも思います。
    こういう場所が増えるといいですね。
    アオジと関係の無い返事になってしまいました。ゴメンナサイ(^_^;)

  1. トラックバックはまだありません。


7 + = 8

このサイトについて