ベニシジミ

ご存知、ベニちゃんです。
蝶の写真を撮影していて、この子を忘れてはいけませんね(^_^;)
やっぱりベニちゃんの顔はかわいいです^^
春の個体は特に色彩が明るく美しいですね。
今年は当たり年なのか、どこに行ってもたくさんのベニちゃんを見ます。
ベニシジミ
ベニシジミ
ベニシジミ
ベニシジミ
ベニシジミ

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. うっすさん、こんばんは!
    確かにベニシジミ、多いですね・・
    ツバメシジミも負けないぐらいおりますが、ヤマトの少ないこと・・
    あまりに数が多いと撮るのを遠慮したくなりますが、ベニだけは別・・
    何度撮っても魅力ありますよね・・
    ポチッ!

  2. ベニちゃん、綺麗なお顔ですよね~
    目も大きくて、つくづく美人さんだなぁと思います。
    翅も鮮やかで、撮るのが楽しくなります。
    今年はまだ会ってないんですが、
    早く撮りたいです♪ P☆

  3. ああー、この子は名古屋でもよく見かけます。
    ちっちゃくて 鮮やかなオレンジ色してて、可愛い蝶なので印象に残っています。
    よく見かけるので、庶民派の蝶と勝手に思っています。
    シロツメグソとのコラボが 可愛いなぁ~。

  4. 色白で大きな瞳。。。
    ベニちゃんは可愛いですよね!!
    翅の色合いもお洒落ですし、真打登場って感じですね^^

  5. おはようさんです
    やはり、可愛いですね~!
    それに、色んな角度から姿を見れて、ファッションショーのようですね(笑)
    羽の色がとくに鮮やかです
    春の個体ということだからなんですかー
    とても勉強になります☆

  6. 大好きな蝶の一つです。
    色んな花に止まってポーズをとってくれますよね。
    60mmMACROで近づいても逃げない個体が多くて、構図を考えて撮れる唯一の蝶かも(*^-^*)

  7. こんばんは~。
    ベニシジミ、ツバメシジミ、ルリシジミはよく見かけます。
    たしかにヤマトシジミはあまり見かけませんね。
    今日はシジミチョウの撮影を期待していたのですが、
    気温が低くて飛んでいるチョウは皆無でした。
    ベニちゃんはお花に止まっていると絵になるので、ついつい撮影してしまいますね。

  8. こんばんは~。
    チョウって目が大きい昆虫ですが、
    ベニちゃんは一際黒いつぶらな瞳が目立ちますね。
    そこがチャームポイントですね。
    春型は色が鮮やかなので、撮るのが楽しくなります。
    時間が経つと色があせて、傷ついた個体が多くなるので、お早めに~(笑)

  9. こんばんは~。
    良く見かけますか?^^
    小さくても鮮やかな翅が目立ちますね。
    美由紀さんにいい印象を持ってもらって、ベニちゃんも喜ぶことでしょう。
    モンシロチョウ同様、庶民派のチョウでしょうね(笑)
    シロツメクサにはシジミチョウの仲間がよく集まるんですよ。

  10. こんばんは~。
    色白で、大きな黒いつぶらな目がチャームポイントですね~。
    シジミチョウの中でも一段とキュートな存在です。
    たくさんいるので稀少性はありませんが、
    この子がたくさん飛んでいるとうれしくなっちゃいます。

  11. こんばんは~。
    この子は花の上に止まったりすると、
    くるくる回ったりしていろんな角度から姿を見せてくれます。
    カメラマンに嬉しいチョウかも(笑)
    季節や雌雄によって色が変わりますが、
    春先の子は一段と色鮮やかだと思います。

  12. こんばんは~。
    ベニちゃんは人気者ですね^^
    遠くに逃げたりしないし、花に止まると色んな角度から撮影させてくれますよね。
    モデル慣れしているのかもしれません(笑)

  1. トラックバックはまだありません。


4 × = 4

このサイトについて