アサヒナカワトンボの体操

今日もアサヒナカワトンボのネタで引っ張ります(笑)
アサヒナカワトンボが屈伸運動してました。
アサヒナカワトンボ オス
いち、に、さん、し~
アサヒナカワトンボ オス
に、に、さん、し~
アサヒナカワトンボ オス
さん、に、さん、し~
アサヒナカワトンボ オス
しー、に、さん、し~
アサヒナカワトンボ オス
何してるんですかね?

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. メスをガッチリ捕まえる前の準備運動かも。

  2. トンボやってるのも大変ですね。
    体操しないといけないなんて(笑)
    やっぱり準備運動にしか見えない・・・^^;

  3. うっすさん、こんばんは!
    面白いシーンですね・・・
    オスでしょうから産卵準備でもなさそうですが(笑)
    実に珍しいシーンですね・・
    明日もオオスズメバチで引っ張ります(笑)
    ポチッ!

  4. 面白いシーンですね。
    本当に準備体操してるように見えます。
    柔軟性、ありますね。
    最後のなんて、体が平仮名の【つ】になってる(笑)

  5. こんにちは^^
    カワトンボさんもストレッチ?
    同じ姿勢で飛んでると疲れるのかな?
    やはり男は体を鍛えなきゃですね~
    ♀もゲットできなくなる(笑)
    面白いシーンですね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

  6. こんにちは^^
    オスのトンボさんは翅が綺麗ですね。
    体操しているシーンに笑っちゃいました(^^)
    楽しいシーンでいったい何のためにしているんでしょね。
    筋肉をつけてマッチョになるのでしょうか。
    必死で体操している姿がけなげですね。
    ポチ!

  7. こんばんは~。
    私もそう思います。
    昆虫も準備運動するんですね。

  8. こんばんは~。
    私も準備運動だと思うのです。
    昆虫も運動するんですね。
    生き物は皆大変だ(笑)

  9. こんばんは~。
    メスなら産卵準備かなーとも思いますが、オスなんですよね。
    メスと合体するための、予行練習?(笑)

  10. こんばんは~。
    トンボが単独でこんな動作しているのは、初めて見ました。
    やっぱり、メスを捕まえる準備運動ですかね。
    しかし、柔らかいですよね。
    上体そらしがあんなに高くできるなんてびっくりですね w(°o°;)w

  11. こんばんは~。
    トンボも肩凝りしたりするんでしょうか(笑)
    ストレッチかもしれませんね。
    それとも、メタボ対策?
    私みたいにメタボになっちゃうと、女の子にもてませんからね~(^_^;)

  12. こんばんは~。
    トンボがこんなことしている姿は私も初めて見ました。
    ほんと、これは体操だと思います。
    マッチョ志願のトンボですか!
    想像すると凄そうですね(笑)
    メスにモテモテになりますかね?(笑)

  1. トラックバックはまだありません。


× 2 = 6

このサイトについて