八重ドクダミ

雨の週末ですね。
まだ五月だというのに梅雨入りと台風のダブルパンチで、最悪です(しょぼ)
あぁ、チョウ探しに行きたかったなぁ。
そんな雨の中、八重のドクダミが咲いておりました。
ドクダミとは思えないほど、ゴージャスですね^^
純白のドレスのようです。
突然変異で現れるらしい。
八重ドクダミ
八重ドクダミ
八重ドクダミ
八重ドクダミ
八重ドクダミ
八重ドクダミ

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. ドクダミとは思えないほどのゴージャスさですね。
    濃いグリーンに純白が映えて とても綺麗です。
    道行く人が足を止めて 見入りそうですね。
    蝶の撮影に行けなかった かわいそうなうっすさんへ
    神様からの粋な計らいのように思えます。

  2. うっすさん、こんばんは!
    折角の週末が、梅雨入りと台風とは最悪ですね・・・
    雨続きでお腹を空かせたチョウ達が気がかりです!
    ドクダミはよく目にしますが八重咲きは初めて見ました・・
    突然変異ならば、数は少ないんでしょうね・・

  3. 八重咲きのドクダミ、大好きな花のひとつです!!
    黒バックに緑の葉っぱと真っ白な花が映えていますね。
    しっとりとした時間の流れを感じます^^

  4. おはようさんです
    休日なのに、あいにくの天気で残念ですよねー
    ドクダミにも八重があるんですね
    違う花のようで、華やかな印象です!
    普通のと並んでみると、違いがよく分かります
    ほんと、ゴージャス♪

  5. こんにちは^^
    どくだみの花は白く可憐ですね。
    暗い背景に白お花が映えます。
    どくだみという名前とは程遠い可愛いお花なんですね。
    関東にも梅雨の季節がやってきました(>_<)
    まだ始まったばかりなのに、
    青い空がもう見たくなってしまいました。

  6. 虫撮りには、最悪の天気でがっかりですね。私も、計画していた予定は、すべて流れました。
    こんな時は、身近な花に目を向けてみると、新鮮でいいですね。
    深い緑の葉と白の花のコントラストが綺麗です。

  7. こんばんは~。
    知らなかったら、ドクダミだとは思わないでしょうね。
    八重咲きなので、気品さえ感じますね。
    撮影場所は都内の公園ですが、ちょっと奥まったところで咲いているので、
    知る人ぞ知るって感じです。
    正常な状態の花と一緒に咲いているので、気付くかなぁ(笑)

  8. こんばんは~。
    土日二日とも大雨とは、参りましたね。
    昆虫たちも行動できず、お腹を空かせちゃいますね。
    八重のドクダミは突然変異の様です。
    普通の花と一緒に咲いています。
    ネットで検索すると結構出てくるので、とても珍しいことではなさそうですが、
    数は少ないでしょうね。

  9. こんばんは~。
    はまぴーさんは八重ドクダミがお好きでしたか^^
    ドクダミとは思えない気品がありますね。
    真っ白なので、濃い緑と暗い背景にとても映えますね。

  10. こんばんは~。
    土日とも雨になってしまって、とても残念ですね。
    今日は午後から晴れてきましたが、
    一日ずれてくれたらなぁ(笑)
    八重のドクダミの花は突然変異の様です。
    数はそれほど多くないと思いますが、全国的に報告があるので、
    あながち珍しい現象ではないようです。
    でも、見つけると嬉しくなっちゃいますね。

  11. こんばんは~。
    八重のドクダミ、珍しいでしょう?
    撮影場所では毎年この八重ドクダミが咲きます。
    普通の花と一緒に咲いていますよ。
    純白のドレスをまとってようで、ゴージャスですよね。
    まだ5月だと言うのに、梅雨入りですね。
    長い雨の季節に入ってしまいましたが、梅雨が明けると夏。
    本格的な昆虫たちの季節です。
    青空が待ち遠しいですね。

  12. こんばんは~。
    土日とも大雨とは参りましたね^^;
    色々と計画を立てていましたが、私も全部流れました。
    普段、花などはあまり撮影しないのですが、いい機会だったと思います。
    たまには目を向けない物に目を向けるのもいいですね。

  1. トラックバックはまだありません。


2 − 1 =

このサイトについて