Love × Love

それぞれの愛の形
ハスジカツオゾウムシ(かな?)
ハスジカツオゾウムシ
それを羨ましく見るカツオゾウムシ(たぶん)
カツオゾウムシ
ビロウドカミキリ(かな?)
ビロウドカミキリ
モンシロチョウ
下側がメスですよ。
モンシロチョウ
モンシロチョウ
モンシロチョウ
シオカラトンボ
シオカラトンボ
昆虫界はメスのほうが大きいんですね。

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. あら~ラブラブなお写真ばかり^^
    ゾウムシさんの顔ってこうして見るとユニークで
    可愛いんですね。
    どれもとても綺麗に撮られてますね。
    何といってもこんなタイミングに出会えるって凄いです。

  2. うっすさん、こんばんは!
    お邪魔ムシでバッチリ決めましたね(笑)
    1.2枚目のゾウムシとカミキリは初見です・・
    どのゾウムシもそうですが、この顔は面白いですね・・
    ポチッ!

  3. こんにちは^^
    ラブラブですね。
    ホントですね、昆虫はメスの方が大きい。
    人間も虫さんも女性は強いということでしょうか(^^)
    ゾウムシさんのお顔は面白いですね。
    どのお写真も綺麗です。
    P☆

  4. うちにも一人もののカツオゾウムシがいるので どうしましょう。
    ま うちのはちょっと細長くてナガカツオゾウムシ(たぶん)
    この際そういうお見合いでもいかが!?
    ここで一人はよくないわ。

  5. こんにちは^^
    ラブラブカップルがいっぱいですね~
    良いなぁ~(笑)
    こういうシーンに出会うと嬉しくなっちゃいますよね~
    ゾウムシって、象さんの様な長いお鼻、面白い顔してますね
    ゾウムシとは見たままの名前ですけど(笑)
    実物に出逢ってみたいと思うのですけど、未だに出逢えずです
    小さいから探すのも大変ですね!

  6. 昆虫たちのラブラブ写真、集まりましたねー。
    コレだけの種類をまさか一日で撮ったわけじゃないですよね。
    カブトムシやクワガタはオスの方が大きくて強いですが、哺乳類的なんですかね。

  7. こんばんは~。
    昆虫たちは恋の季節ですね~。
    焼けちゃいますね(笑)
    ゾウムシって面白いでしょ^^
    ユニークだし、かわいい奴なんです。
    いろんなゾウムシの写真を撮りたいと思っております。

  8. こんばんは~。
    ラブラブなところを、お邪魔しちゃいました(笑)
    ゾウムシもカミキリも、ゼフィルス探しの最中に見つけたものです。
    ゾウムシは見れば見るほど、もっと見たくなりますね。
    最近は、チョッキリなんかも探しております。

  9. こんばんは~。
    昆虫たちは恋の季節ですね~。
    こうしてみると、昆虫はメスのほうが大きいですね。
    なんでですかねー。
    カマキリなんかは、交尾の後にオスを食べちゃうって話もありますし。
    卵をたくさん産まなくちゃいけないし、体力的に強いのかもしれませんね。
    ゾウムシの顔は面白いでしょ^^
    見ていて飽きないのです。

  10. こんばんは~。
    torimyさんとこにも独り者のカツオゾウムシがおりましたね。
    愛嬌あるゾウムシが一人ぼっちなんて、放っておけません。
    ぜひとも応援してあげたいところです。
    お見合いパーティーがいいかもしれませんね。

  11. こんばんは~。
    たくさんのラブラブカップルに出会うことができました^^
    見つけると、ぉっ!って思っちゃいますよね。
    私が撮影していると、側を通りがかった人達も、おっ!って撮影していきましたよ^^
    象みたいに鼻が長いので、ゾウムシ。
    そのまんまですよねー。少し捻ればいいのに~。
    テングムシよりはいいかもしれません(笑)
    ゾウムシって樹木の幹にいることが多いので、よーく探さないと見つからないかもしれません。
    運良くこの子たちは葉っぱの上にいてくれたのです。
    ラッキーでした。

  12. こんばんは~。
    シオカラトンボ以外は全て同じ日の撮影なんです。
    一日にこれだけのラブラブカップルに出会えて、ラッキーでした^^
    哺乳類の多くはオスのほうが大きいですよね。
    今回撮影した昆虫たちはメスのほうが大きいですが、
    確かにカブトムシやクワガタはオスのほうが大きいですね。
    どういうことなんですかねぇ?

  13. ふふっ、ラブラブですねぇ~。
    独身者には目の毒だったりして。
    昆虫さん、恋の季節なんですね。
    どのカップルもメスが大きくて、頼もしいですね。
    人間も見習わないとね。
    私、3歩下がっていますから(笑)

  14. こんばんは~。
    ほんと、独身の私にとっては目に毒です(笑)
    春先に生まれた昆虫たちは、次の世代を残すため、今は恋の季節だと思います。
    真夏には生まれてくることでしょう。
    カブトムシなどはオスのほうが大きいですが、種類によってはメスのほうが大きいものもいるんですね。
    美由紀さんはご主人を立てていらっしゃるんですね。
    素敵な奥様です(笑)

  1. トラックバックはまだありません。


8 − 1 =

このサイトについて