カタツムリの赤ちゃん

雨上がりのアジサイの葉に、カタツムリの赤ちゃんを見つけました^^
苦手な方はスルーしてくださいね~。
ナメクジはウッ!って思ってしまいますが、
おうちを背負っているだけで、可愛く見えるのはなぜ?(笑)
うんちが写っております。ご勘弁を^^;
カタツムリの赤ちゃん
もっと小さい赤ちゃんが葉脈の影に隠れていました!
撮影したときはカタツムリだと気づきませんでした。
カタツムリの赤ちゃん
ゆっくりだけど、結構早い。
カタツムリの赤ちゃん
よいしょ、よいしょ。
カタツムリの赤ちゃん
とても元気に動きまわっておりました。
カタツムリの赤ちゃん

関連記事:

    None Found

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. うっすさん、こんばんは!
    ナメクジもヘビもクモも・・
    みんな地球上の生き物、なんでもござれ(笑)
    つい最近、成虫のカタツムリを捉えましたが・・
    やっぱり、どんな生き物でも赤ちゃんは可愛いですね・・
    アジサイにカタツムリ、定番ですがイガイに見つけられないですね。
    カタツムリもミノムシも、何故か減少傾向のようですね
    ポチッ!

  2. 「で~んでん虫、虫、カタツムリ~」と歌いながら見ています。
    梅雨、紫陽花、カタツムリと、このトリオは最強ですね。でも意外に紫陽花の葉の上に乗っていないんですよね。そっか、裏側にもいるのね。
    今度しっかり探して見ます。
    ナメクジは嫌いだけど、カタツムリは可愛い。
    これって やはり家をしょっているせいだよね。
    カタツムリは 手で持てます。[にこ]

  3. わぁ、可愛らしいですね!!
    梅雨のスーパースターのかたつむりベイビーですね^^
    こんなに小さくても渦を巻いた殻を背負っているのですね。
    仰る通り、この殻を背負っているだけで可愛く見えるから不思議です^^

  4. 可愛いですね~♪
    ちびっ子カタツムリ。
    今日、アジサイを撮ってきましたが、カタツムリの姿は全くなし。
    考えてみると、ここ何年かは見た記憶がないんですよ。

  5. こんばんは^^
    (o^-^o) ウフッ 可愛いですね~
    思わず歌っちゃいますわ(笑)
    カタツムリは手に載せられますけど、ナメクジは嫌ですものね!
    やっぱり おうちを背負っているからなのかな?
    お家のないカタツムリを見てみたい(笑)

  6. こんばんは^^
    カタツムリさん可愛いですね。
    紫陽花の花の上にいないかなぁと思って
    目を凝らして見ているんですが、
    見つけることは出来ません。
    元気に動き回っている姿を見てみたいです(^^)

  7. こんばんは~。
    何でも御座れですか!
    すごいですね~(笑)
    地球上の生き物はみな家族。優劣は付けられませんよね。
    カタツムリの赤ちゃん、小さくても元気に歩きまわる姿が可愛いのです。
    子供のころはよく見かけたものの、最近は見なくなりましたよね。
    私がよく行くフィールドでも、ほんと少ないです。
    雨上がりに行くと見つけやすいでしょうね。

  8. こんばんは~。
    梅雨、アジサイ、とくれば次はカタツムリですよね~。
    カタツムリは乾燥を避けるため、普段は葉っぱの裏などに隠れていると思います。
    雨が降ったり、雨上がりすぐの時は、表で歩きまわっていると思いますよ。
    ナメクジもいると思いますが(笑)
    おー、手で持てますか!
    カタツムリだと持てるのは何ででしょうね?(笑)

  9. こんばんは~。
    梅雨の生き物といえば、カタツムリですよね~。
    この生き物なしには梅雨は語れません(笑)
    小さくても、立派な家を持っていますね。
    成長するとともに、貝殻も大きくなるんですから不思議ですよね。
    大きくなると、少々グロテスクになりますが、
    無事に大きくなって欲しいものです。

  10. こんばんは~。
    ちびっ子カタツムリ、可愛ですよね~。
    小さな体でも、動きまわる姿はがんばれーって応援したくなります。
    都市部の公園では、カタツムリは見なくなりましたよね。
    今日は里山を歩きましたが、まだまだ大きいのから小さいの、いっぱいいましたよ^^

  11. こんばんは~。
    可愛いでしょう?^^
    やっぱり、歌いたくなりますよね~。
    ナメクジもカタツムリも同じ仲間。
    なぜかナメクジは引いてしまいますよね。
    暗くジメジメした所にいるので、印象が悪く、清潔感が無いのでしょうね。
    おうちの無いカタツムリ、それはナメクジでは?(笑)

  12. こんばんは~。
    都市部では減少傾向のようで、私も都心の公園などではなかなか見かけません。
    やっぱり梅雨時のアジサイには、欠かせない存在ですよね。
    雨が降っているとき、雨上がりすぐの時は、葉の表で動いていると思いますが、
    乾燥しているときは、葉の裏側や茎の下の方に隠れています。
    水を掛けてやると、元気に動き始めますよ。
    探してみてくださいね~。

  1. トラックバックはまだありません。


2 × = 18

このサイトについて