オオカマキリ

トンボ探しをしている合間、オオカマキリと出会いました。
オオカマキリ
オオカマキリ
ただ撮影しても面白く無いので、怒らせてみた(笑)
全身を大きくを広げて、怒ってます(^_^;)
オオカマキリ
何すんじゃ、ワレ~!!
カマキリには関西弁がよく似合う(笑)
オオカマキリ
捕まえようとすると、カマを振り回すわ、噛み付くわで全身全力で抵抗されました。
痛かった(^_^;)
オオカマキリ
こんなに感情をあらわにする昆虫も珍しいですね。
(撮影地:東京都あきる野市)
最近、ちょっと疲れ気味なので、早めに寝ることにします。
前回のお返事はもう少しお待ちください m(_ _;)m

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. 確かに!!
    カマキリには関西弁が似合いますね(笑)
    気性の荒さは昆虫界一ですね。
    さすがは凄腕のハンターです^^

  2. アハハハ
    この表情を見ると 最初からやる気ですね ・・・気合い充分。
    どこからでもかかってこい! 返り撃ちにしたるわ(爆)
    って目をしてますね。
    まあ この翅の傷跡を見ると 百戦錬磨!

  3. ふてぶてしい顔してますね~
    怒ると翅まで広げちゃうんですね^^
    ほんと、関西弁がよく似合う(笑)

  4. 最強

    今日は、いつものフィールドに撮影に出掛けてきました。
    台風15号通過後、初めての散策になりますが、入口を入った途端、驚きました!
    遊歩道は折れた枝や葉で一杯でした!
    所によっては太い木が幹から折れているものも・・・。
    この度の台風の凄さを初めて実感させら…

  5. こんばんは!
    この季節になって、カマキリもすっかり成虫に!
    小さい頃は、他の虫にも食べられてしまいますが
    ここまで成長すれば、もう無敵ですね(笑)
    私も先日、威嚇ポーズを撮ろうと思いツンツンしたら
    スタコラ逃げられました(汗)
    TBさせていただきました!

    • 美由紀
    • 2011年9月28日 0:39

    獰猛というのか、さすがハンターという顔つきですね。
    うっすさん、カマキリを怒らせてみたって、何したんですか?
    カマを振り上げ、羽を広げ、睨みつけてますよ。
    うんうん、きっと関西弁で まくしたててますね。

  6. こんばんは^^
    正面から見ると怖い顔してますね。
    カマを振り回してうっすさんを睨んでます。
    カマキリ界の悪人ですね(^^)
    ちょっと相手が悪かったようですよ。
    無理をせずゆっくりお休みください。

  7. うっすさん、こんばんは!
    オオカマキリ、私も今日獲りましたが・・
    交尾中だったので怒らす訳にもいかず(笑)
    三枚目の翅を広げたシーン、いいな~
    逃げる子が多い中、反対に威嚇してくれるとは
    撮影する側のとっては、好都合ですね(笑)
    ポチッ!

  8. こちらも一括のお返事で失礼させて頂きます m(_ _;)m
    昆虫写真を始める前は、カマキリの旬って夏だと思っていたんですが、
    実は秋なんですよね。
    今の時期のカマキリは十分成長し、立派な成虫になっています。
    チーカマの頃は、捕まえようとすると逃げる一方ですが、
    ここまで大きく成長すると、逆に反撃してくる個体もいます。
    このカマキリは特に気性が激しかったようで、私が手を差し伸べただけで猛攻撃でした。
    動くものに攻撃を仕掛ける習性を持っていますが、相手が自分より大きくてもお構いなしなんですね(笑)

  1. トラックバックはまだありません。


9 − = 2

このサイトについて