ヤマガラ

今日は祝日、貴重なお休み。
出かけようと意気込んでいたのに、朝起きられなかった~><
そんな訳で、ヤマガラちゃんと遊ぼうと近場のフィールドへ。
ここのヤマガラは期待を裏切りません^^
カントリーチックな柄にとても親しみがわきます。
顔立ちも可愛いですね。
ヤマガラ
ヤマガラ
ヤマガラ
ヤマガラ
超接近してきた^^
ヤマガラ
ヤマガラ
家を出たときは晴れ間が見えていたものの、どんどん曇り空に。
フィールドに到着した時には、雨こそ降らないものの、うわー暗い・・・
高速チャッターが切れないのは、とても辛い。
パッとしない写真の量産になってしまいました(^_^;)
(撮影地:東京都渋谷区)

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
    • 椿の茶屋
    • 2011年11月3日 23:32

    こんばんは~。今日山へ出かけたら、カラ類の混群にい
    くつか出会いました。エナガに、コガラ。また季節が一
    回めぐったんだなと気付かされました。
    山のヤマガラはなかなか近づかせてくれませんが、こう
    して近寄って見るとかわいいんでしょうね。

  1. うっすさん、こんばんはです!
    ヤマガラ、可愛いですね・・
    ここまで大きく撮れるなんて、いいな~
    しかも色合いもピンもバッチリ・・
    もう言うことなし・・
    ポチッ!

  2. かわいい!
    おまけにこんなにアップなんて、嬉しいです^^
    色も落ち着いたトーンの組み合わせで、
    秋のファッションですね(笑)
    木々の中にいる姿がよく似合いますね~

    • 美由紀
    • 2011年11月4日 20:24

    少し頭でっかちに見える5枚目の写真が
    一番好きです。
    落ち着いた色合いもセンスいいなぁ~。
    ふわふわの羽毛にも触れてみたいです。

  3. こんばんは!
    おおー!ヤマガラですね!
    私もこの色彩は好きです(笑)
    こんなに近距離で撮れて羨ましいです!
    私もこの日は虫撮影に出掛けましたが
    やはりあっという間に曇り空になりました・・・。
    野鳥撮りでSSが稼げないのは辛いですね。

  4. ようやく鳥へシフトの時期になりましたね。
    まだ虫も頑張っていますけど、お疲れモードが強くなってきて気の毒な状態が多いですよね。
    1枚目 素敵なステージですね。

  5. ヤマガラもジョウビタキも超キュートですね!!
    フワフワのモフモフで、目もとても可愛らしい。。。
    かなりの癒し系ですね^^

  6. こんばんは~。
    シジュウカラ、ヤマガラ、エナガなどの混群はよく見かけますね。
    これらが来ると、期待しちゃいますよね~。
    ヤマガラは人間になつきやすい野鳥ですが、
    やっぱり山に住んでいるのは接近できませんよね。
    ここのヤマガラはとてもフレンドリーです。
    単に餌を貰えるからなんですけど(笑)

  7. こんばんは~。
    ここのヤマガラはとても人に懐いています。
    フィールドに入ると、食べ物頂戴~って感じで向こうから寄ってきますよ。
    こちらが下がらないと撮影できない位の距離まで入ってきます。
    手にも乗りますし。

  8. こんばんは~。
    ヤマガラのファッションは秋が似合いますね^^
    派手さはないですけど、日本の野鳥って感じがして、とても好きです。
    おまけにフレンドリーとくれば、もう言うことないですね(笑)
    顔も可愛いんですよ~。
    ここに来れば、ヤマガラファンになりますよ^^

  9. こんばんは~。
    確かに頭でっかちに見えますね(笑)
    人間のそばにやってきたけど、餌を貰えるのか、貰えないのか、うろうろしているところです。
    派手な色は入っていませんが、落ち着いた色合いがとても親しみがわきますよね。
    そっと両手で包んであげたくなりますよね~。

  10. こんばんは~。
    ここのヤマガラはとてもフレンドリー。
    餌を貰えると知っているので、自ら接近し、ニーニーとおねだりしてきます。
    げんきんなもので、何も貰えないと分かると、さっさと行ってしまいますが(笑)
    手にも乗ってきますよ。
    やっぱり暗いと辛いですね。
    明るい望遠が欲しいです(^_^;)

  11. こんばんは~。
    昆虫の姿も減ってきて寂しくなりましたが、
    徐々に冬鳥の姿も多くなることでしょう。
    今年は野鳥も時期がずれていると聞きますが、長野はいかがでしょうか?
    今年こそ、白樺湖に冬鳥撮影に行きたいなーと思っております。

  12. こんばんは~。
    野鳥ってなんでこんなにキュートなんでしょう^^
    この子たちに愛想振りまかれると、笑顔にならずにいられません。
    そっと両手で包んでみたいですよね。

  1. トラックバックはまだありません。

スパム対策です。数式が成立するように数字を入力してください。

このサイトについて

赤とんぼ スプリング・エフェメラル ジョウビタキ ゼフィルス ルリビタキ イルミネーション カワセミ オオムラサキ アサギマダラ ナミアゲハ モズ ウスバアゲハ コスモス シオカラトンボ メジロ マユタテアカネ アカボシゴマダラ ツマグロヒョウモン ヤマガラ アオスジアゲハ ウラナミアカシジミ ミドリシジミ ツマキチョウ ミヤマアカネ キタテハ よこはまコスモワールド スローシャッター モンシロチョウ ネキトンボ