モズ

モズ君、見~つけた^^
柵の上をピョンピョンピョン。
遊んでいる姿は可愛いですね。
モズ オス
ん?
モズ オス
モズ オス
モズ オス
獲物を探す目付きは鋭いです。
モズ オス
モズ オス

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. うっすさん、こんばんは☆
    2枚目のお写真はカメラ目線で首をかしげた姿が
    とても可愛いです。
    獲物を狙う目は凛々しいですね。
    モズ君はカワセミのようにきれいではないですが、
    私は好きな鳥です。

  2. こんばんは~。
    そう、2枚目はカメラ目線なんですよ(笑)
    私を意識しています。
    私の動きを見ながら行動していましたから。
    モズは小さな猛禽と呼ばれる様に、性格は獰猛かもしれませんが、
    可愛らしさもあるんですよね。
    私も好きな野鳥です^^

  3. うっすさん、こんばんはです!
    鋭い眼差しはまさに猛禽そのもの・・
    見事な切れ味は、ホレボレしますね・・
    昨年撮影出来たマイフィールド、宅地造成され寄り付かなくなりました
    ポチッ!

    • moko♡
    • 2012年1月8日 18:13

    うっすさん、こんばんは^^
    小さな猛禽さん、眼差しは鋭いけどモズ君可愛いですね~
    ん?小首をかしげた姿は、どんな鳥も愛らしいものですね!

    • 椿の茶屋
    • 2012年1月8日 23:10

    こんばんは~。
    鋭い眼つきですね。また鷲のように曲がったくちばしの先端も、
    この鳥が猛禽であることを語ってくれるようですね。しばしば
    見かける割には、わたしはまだきれいな絵にできないでいるの
    ですが、猛禽らしい眼光鋭い表情をいつか狙ってみたいと思っ
    ています(^^)。

  4. こんにちは!
    野鳥の連続!羨ましいです・・・。
    モズの雄ですね!
    中々警戒心が強いので近寄らせてくれません(汗)
    私もそろそろ今シーズン初の野鳥撮りに出掛けようかな!

  5. こんばんは~。
    モズは猛禽類ではありませんが、顔つきを見ると強そうです。
    小さな猛禽、鷹の真似をしたスズメと呼ばれるように、狩りをする姿は猛禽類といってもいいですよね。
    留鳥なので見かける機会は多いと思うのですが、警戒心が強くてなかなか接近できないんですよね。
    kameさんのフィールドに戻ってくるといいですね~。

  6. こんばんは~。
    モズは小鳥界のギャングですが、可愛いんですよね。
    やんちゃ坊主って感じでしょうか(笑)
    小首を傾げる姿はどんな獰猛な種類でも可愛く見えちゃいますね。

  7. こんばんは~。
    モズは分類上、猛禽類には分類されませんが、目付き、鈎状のくちばし、生態を見ると
    猛禽類そのものですよね。
    留鳥なので見かける機会もしばしばありますが、なかなか接近させてくれない鳥さんでもあります。
    ハンターは目付き鋭く、かっこ良く撮りたいですね。

  8. こんばんは~。
    いやー、苦戦しております。
    なかなか撮れないです。
    この冬は野鳥だけでは場が持たないかもしれません(笑)
    小鳥界のギャングのくせして、やたら警戒心が強いんですよね、モズは。
    最初は遠巻きに撮影し、間合いを詰めていきながら撮影しています。
    1~3月が野鳥のピークですね。
    ぜひお出かけくださいね。

  1. トラックバックはまだありません。


+ 2 = 7

このサイトについて