ペアダンス

前回アップしたダイサギは、オスメスがいたんです。
オスが少しずつ間合いを詰め、メスに接近。
サラリと交わすメス。
その恋の駆け引きはペアダンスを踊っているように見えました。
ダイサギ
ダイサギ
ダイサギ
ダイサギ
ダイサギ
(撮影地:埼玉県)

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. うっすさん、こんばんはです!
    オスメスそろい踏みで素晴らしいシーンですね・・
    二枚目のなんと優雅な事・・
    初めて見るシーンです!
    (先)ポチッ!

  2. 優雅なダンスですね!!
    グッと心が惹きつけられました。
    素晴らしいお写真をありがとうございます^^

  3. こんばんは。
    素敵なダンスですね。
    このような光景を見たことがないので
    じっくりと拝見させていただきました。
    どのお写真もとってもきれい~
    P☆

    • 美由紀
    • 2012年2月23日 23:13

    どの写真も素敵ですね。
    オス、メスの息がピッタリ合って、見事なまでの
    ペアダンス。
    私たちも見習いたいものです。
    真っ白な燕尾服とドレスが 茶色のフロアーに
    よく映えていますね。

  4. こんにちは!
    何と♂♀2羽いたのですね!
    2枚目のお写真、息もピッタリ合って
    良い瞬間を撮られましたね!
    見ようによっては♀は逃げている???ようにも(笑)
    この後が気になります(笑)

  5. こんにちは~。
    返信遅くなり、ごめんなさい。
    2枚目は揃って羽を広げてくれたので、ほんとペアダンスをしているようになりました。
    ホントはもっと踊りっぽい写真があるんですけど、ピンぼけでして・・・(^_^;)
    求愛行動も切り取ると面白い写真になりますね。

  6. こんにちは~。
    返信遅くなり、ごめんなさい。
    普段はたぶんレンズを向けないであろうダイサギですが、
    二羽がからみ合っているところを目撃し、面白い写真が撮れそうとシャッターを切ってみました。
    氷上のペアダンスのように見えるといいのですが。

  7. こんにちは~。
    返信遅くなり、ごめんなさい。
    野鳥の求愛行動って、見れそうでなかなか見れないですよね。
    大きい鳥さんなので、見応えもあります。
    これからの季節は、野鳥たちの恋の季節でもあります。
    こういうシーンを見かけるシャンスも増えそうですね。

  8. こんにちは~。
    返信遅くなり、ごめんなさい。
    美由紀さんは社交ダンスをなさっていますよね。
    この写真を編集しているとき、本家の美由紀さんを想像していましたよ(笑)
    もっとペアダンスっぽい写真があるんですけど、残念なことにピンぼけなんです><
    野鳥たちはこれから恋の季節に入ります。
    いろんなペアダンスを見れるかもしれませんね。

  9. こんにちは~。
    返信遅くなり、ごめんなさい。
    広めの沼に離れてオスメスいたのですが、
    オスがメスの様子を伺いながら、ジリジリと接近。
    それをサラっと交わすように飛ぶメス。
    恋の駆け引きが始まったようです。
    メスはまだその気になれなかったようです(笑)

  1. トラックバックはまだありません。


× 2 = 16

このサイトについて