2012年 ウィンターイルミネーション

毎年、この季節の恒例(?)になっているウィンターイルミネーションを撮影に出かけてきました。
今年はどこにしようかと、ネットで物色していると、
「ただ光っているだけの街のイルミとはレベルが違う。想像を絶するイルミ」との広告に引かれ、西武園ゆうえんちに決定。
枚数多めですが、お付き合い下さい。
カメラを持って出かけたのは、実に一ヶ月半ぶり^^;
HDDのトラブルから意気消沈しておりましたが、気が付けば街はイルミネーションの季節。
鳥さんの季節でもあるので、これじゃいかんと一念発起です(笑)
2012年 西武園ウィンターイルミネーション
2012年 西武園ウィンターイルミネーション
2012年 西武園ウィンターイルミネーション
2012年 西武園ウィンターイルミネーション
2012年 西武園ウィンターイルミネーション
2012年 西武園ウィンターイルミネーション
2012年 西武園ウィンターイルミネーション
2012年 西武園ウィンターイルミネーション
2012年 西武園ウィンターイルミネーション
2012年 西武園ウィンターイルミネーション
2012年 西武園ウィンターイルミネーション
2012年 西武園ウィンターイルミネーション
2012年 西武園ウィンターイルミネーション
確かにLEDの数が多く、園内全体的に光り輝いているので、綺麗は綺麗ですが、
デコレーションが単調で、どこか面白みに欠けるという印象でした。
冬の間に、もう一か所行きたいイルミネーションの名所があります。
年末年始の休みの間に、行ってこようと計画しております。
少々、遠いのですけど・・・


皆様にご心配をおかけいたしましたHDDのトラブルですが、
色々とトライしてみましたが、やはり復活は無理のようです。
Windows8との相性かなとも思ったので、会社のWindows7のPCに接続してみたのですが、
一瞬認識したので、これはよかったと大事な写真をチョイスしコピー中、やはり途中からエラーが頻発してしまい、
とうとう認識すらしなくなってしまいました。
ファイルシステムが壊れてしまったようです。
諦めて、また一からやっていくつもりです。
これを機に、HDDを新調しました。
今度は2TBのHDDを二台構成。
ミラーリングにして、常にバックアップを取れる構成にしました。
Buffaloの直販サイトで、思いのほか安かった^^
今後とも、よろしくお願いいたします。

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
  1. 復活されるのを待っていましたよ!!
    本当に良かったです。
    暗闇に咲くイルミの花。
    お見事です^^

    • ダイスケ
    • 2012年12月24日 6:35

    ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
    もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
    http://daisuke0927.blog.fc2.com/
    ちなみに料理レシピのブログです!!
    これからちょくちょく拝見させて頂きます★
    よろしくお願いします(^ω^)

  2. こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    クリスマスらしいお写真ですね。
    色々と条件が合わず、私も更新が途絶え気味の昨今ですが、
    ブログのための撮影ではないので、
    撮りたいと思うものを撮れた時だけ掲載すれば良いかと・・・

    • 椿の茶屋
    • 2012年12月24日 19:08

    こんばんは。HDDは残念なことでしたが、ともかく復活
    おめでとうございます!
    「想像を絶するイルミ」、西武の車内広告で実はわたしも
    気になってました。もう一ヶ所、どこだろう(^^)?
    楽しみにしております。

  3. こんばんは~。
    ご心配おかけしましたm(__)m
    失ってしまったものは大きかったですが、仕方ないですね。
    また一からやり直す楽しみができたと思うことにします。
    冬はイルミネーションの季節ですね。
    寒いですが、この季節ならではの風物詩。
    今シーズンはもう一か所行きたいと思ってはいるのですが。

  4. お越しいただき、ありがとうございます。
    料理のレシピブログですか。
    私は一人暮らしなので、たまに料理しますが、
    マンネリ化しているので、参考にさせてくださいね。
    後ほど、お邪魔いたします。

  5. こんばんは~。
    だいぶ、ご無沙汰しておりますm(__)m
    私もようやく重い腰を上げ、一か月半ぶりに撮影に出かけました。
    HDD障害のショックというのもありますが、
    寒くておっくうになっていたというのも本音です(笑)
    野鳥の季節なので、年末年始の休み期間に撮りためたいと思ってはいるのですが。
    ルーミスの件もよろしく~(笑)

  6. こんばんは~。
    ご心配をおかけしました。
    実は今回の様なトラブルは2回目なんですよね。
    そろそろバックアップを取らなくちゃと思っていた矢先なので、少々凹みました^^;
    気を取り直して、一から撮り直しすることにします。
    都心部のイルミネーションとはやはり規模が違うので、豪華さはあるかと思います。
    ただ、バリエーションには物足りなさを感じました。
    もう一か所は千葉県なんですよ。
    分かりますかね(笑)
    ちょっと遠いんですよね^^;

    • moko♡
    • 2012年12月26日 0:05

    こんばんは^^
    わぁ~遊園地全体が色とりどりのイルミで飾られているのですね
    何処をどう撮ったらいいのか分からなくなりそうです(^^ゞ
    今、街撮りを遣ってるんですけど難しくて・・
    やっぱ昆虫相手の方が楽かも・・なんてね!(笑)
    次は千葉ですか?ドイツ村かな? 楽しみにしてますね~
    HDDのトラブルは残念でしたけど これから今まで以上の写真を撮るぞ!ッと頑張ってくださいね

  7. うっすさん、お帰りなさい。
    この日を今か今かと待ちわびていました。
    復活第一段が 大好きなイルミネーション
    だったので嬉しさ倍増です。
    LEDライトの数は多く、規模としては
    大掛かりなイルミネーションだと思い
    ますが、テーマ制に欠けているかな?と
    私も思いました。
    うっすさんが行きたい もうひとつの
    場所は どこなのでしょう?
    またUP して下さいね、楽しみにして
    います。

  8. こんばんは~。
    そうですね。園内全体が輝いている感じです。
    規模が大きいので、見応えはありますよ。
    確かにどう撮影したらいいか、かなり迷いました^^;
    あれ?バレましたね(笑)
    千葉って言ってしまえば、ドイツ村ですよね(笑)
    ちょっと遠いので、迷い中です。

  9. こんばんは~。
    ただいまです^^;
    復活第一弾は何にしようか迷ったのですが、季節はクリスマスだったので、イルミネーションにしました。
    LEDの数は相当なものだと思います。
    規模も大きいので、見応えは十分あります。
    でも、飾り付けが単調って感じがしてしまって、私には物足りなさがありました。
    もう一箇所いきたい場所は、千葉県のドイツ村っていう場所です。
    遠いので、迷っているんですよね^^;

  1. トラックバックはまだありません。


5 − 4 =

このサイトについて