ナイスキャッチ!

メジロさんがおりました。
そこにブーンとやってきたユスリカ。
メジロ
「あっ!虫だ!」
メジロ
狙いを定めて・・・
メジロ
カプッ! 見事キャッチ!
メジロ
Good job! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
メジロ
見苦しい写真ですみません^^;

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (未評価です)
Loading ... Loading ...
    • moko?
    • 2013年2月2日 18:14

    ナイスショット! お見事ですね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
    小さなユスリカでは、お腹の足しにならないような気もしますが・・
    ナイスキャッチ!ですね^^

  1. うっすさん、こんばんはです!
    以前私のブログでも取り上げましたが・・
    ユスリカなどの小虫も好物のようですね・・
    蚊柱と違って一匹だけですから、飛び上がらなくても楽勝と思ったのかな(笑)
    お見事です!
    ポチッ!

  2. 獲物を見つけて狙いを定めている表情、
    目一杯背伸びしている姿が何とも愛らしいですね。
    個人的には 4枚目が一番好きです。
    全然見苦しくなんてありませんよ。
    楽しい写真、ありがとうございます。

  3. 小さくて可愛いメジロも、立派なハンターなんですね!!
    逞しく生きています。
    その姿が眩しいですね^^

  4. メジロさんの 食餌ショット素敵ですよ~~★
    見慣れた野鳥でも中々こう言う場面には遭えません。
    お見事なショットで羨ましいです(^◇^)b

  5. こんにちは!
    メジロが蚊を食べるシーンは初めて見ます(^^)
    凄い瞬間でしたね~
    ここ何日か暖かくて梅も咲き始めました。
    梅にウグイスではありませんが、梅にメジロを撮るシーズンとなりましたね。

  6. こんばんは~。
    どうもありがとうございます^^
    普段木の実などを食べる野鳥も、動物性タンパク質を取るために、小さな昆虫を食べることがあるようですね。
    でも、確かにユスリカでは満腹感は得られないでしょうね^^;
    お腹いっぱいにするには、何百匹も食べないと・・・
    胸焼けしそうです(笑)

  7. こんばんは~。
    普段、木の実や果実を好むメジロも、小さな昆虫を食べることがあるようですね。
    動物性タンパク質が必要なのでしょうね。
    狙いが定まれば、この手の昆虫の捕獲はお手の物何でしょうね。

  8. こんばんは~。
    光線の向きが逆光気味なので、撮りづらいシーンではありましたが、
    被写体が潰れずに、なんとか撮れました。
    野鳥の獲物を捕獲するシーンは、見ていても楽しいものです。
    ファインダーを覗いた時、メジロが何かを狙っていたので連射したら、
    御覧頂いた連続写真が撮れました^^
    運が良かったです。

  9. こんばんは~。
    メジロも狩りをするんですねぇ。
    普段は果実や蜜などを好む野鳥なので、こういうシーンは新鮮ですね。

  10. こんばんは~。
    どうもありがとうございます^^
    普段、果実や蜜を好むメジロも、こんな小さな昆虫を食べることがあるのですね。
    見慣れた野鳥の意外な姿を見ると、とても新鮮ですね。
    逆光じゃなかったら、良かったんですけど^^;

  11. こんばんは~。
    メジロも蚊を食べるんですねぇ。
    果実や蜜だけでは、やはり栄養不足になるんでしょうね。
    何かを狙っていると思い、連射したら連続写真で撮れました^^
    ウメジローの季節も、もうすぐですね。
    その前に寒桜メジロが待っています。

  1. トラックバックはまだありません。


8 − = 0

このサイトについて