ノスリ

たまに行く公園の野鳥観察舎に行くと、普段はいないカメラマンが3人もいます。
ノスリがいるよと教えていただきました。

あっ、ホントだ!
でも、遠い・・・・
500mmなんかじゃ歯が立ちません(´・ω・`)
ザクッとトリミングしております。
ノスリ

数枚撮影した中で、ノスリの上にシジュウカラが写ってました(笑)
怖くないんですかね?
ノスリ

いつかもっと大きく撮影したいものです。
山に行かないとダメですね。

飛び立つところを撮ろうとしばらく待機していましたが、
一羽のカラスがやってきて、ピントを合わせている時に飛んでいってしまいました^^;

関連記事:

記事の評価

よろしかったらポチッと(Facebook非連動)
いいね! (SCORE:+2)
Loading ... Loading ...
  1. こんばんはです!
    ノスリ、私も見てみたいです(笑)
    そもそも猛禽と言えばモズ程度かな〜
    動物園じゃあ無く自然下で是非出逢いたいものです(笑)
    ポチッ!

    • kameさん

      こんにちは~。
      ノスリ、大きく撮りたいですねぇ。
      私もモズはよく見かけますが(笑)
      やはり野鳥は野生の姿を撮りたいですね。

  2. こんにちは^^
    葉のない枝に止まっているノスリ、
    絵になる光景ですね。
    くちばしが長く、尾っぽ(尾羽?)があり
    体の色は木と同じで冬鳥なんでしょうか、
    立ち姿が凛としていいですね。

    カラス君に邪魔されちゃったんですね。

    • あきさん

      こんにちは~。
      ノスリに限らず、タカ科の猛禽類はカッコイイですね。
      飛んでいる姿はたまに見けますが、止まっている姿を大きく撮る機会はあまりありません。
      ぜひ撮りたいと思っているのですが。
      都会に住む猛禽類は、カラスに追い掛け回されてかわいそうです。
      カラスが集団で騒いでいたら、たいてい猛禽類を追いかけてます。
      1対1なら負けませんが、集団で攻撃されたら鷹でも参っちゃいますね。

  3. 猛禽類はやはり格好イイですね!
    与那国島でチョウを探して某山の山頂まで上ると
    チョウではなく大空高くこのノスリ(多分)迎え
    てくれました。

    • ヒメオオさん

      こんにちは~。
      猛禽類はカッコイイですよね~。
      トビは容易に撮れますが、ノスリやオオタカなどは撮る機会も少なく、一度でいいからじっくりと撮影したいものです。
      与那国島ではノスリがお出迎えですか!いいですねぇ。

    • moko
    • 2014年1月9日 18:22

    こんばんは^^
    500㎜でも小さいですね!
    遠かったのですね~
    猛禽類はカッコイイですから大きく撮りたいですよね
    何時の日か、撮れると良いですね^^
    頑張ってくださいね

    • mokoさん

      こんにちは~。
      遠かったです><
      肉眼では何かいる!って分かる程度。双眼鏡で、あーノスリだってやっとわかりました。
      500mmだと私の使っている双眼鏡より倍率が下がるので、お手上げです
      (;´д`)トホホ…
      いつの日か、大きいレンズで大きく撮りたいものです。

  1. トラックバックはまだありません。


+ 3 = 8

このサイトについて